手術4日目(大部屋にお引っ越し‼️) | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

入院4日目のヒマワリです。

 

今日のお昼から普通食になりましたニコニコ

お昼は、カニピラフと大根サラダにスープでしたグッ

写真をアップしたいのですが、できなくて…ショボーン

と~っても美味しかったことだけご報告しておきますニヤリ

 

そして、今日からシャワーもOK

しかし、シャンプーでは全然泡がたたないので、石鹸で何度か洗わないとダメでしたショック

みんな、こんな時にはどうしてるんだろう!?

 

そして、今日一番の出来事は、午後に大部屋に引っ越ししたことです!

 

運動と腸の活動を活発にさせるために病棟の廊下を歩いている途中で、大部屋に空きベットが沢山あるのを見つけました目

 

「結構、空いてるのね~ポーン

…と見ていると、誰もいない部屋がえー

 

好奇心で覗いて見ると、大部屋でも意外と良いではないですか!

全て4人部屋で、隣との間にはドアのような壁があり、一人のスペースが案外広いグッ

しかも、今なら窓際が結構空いてる!

 

今回は希望していたトイレ付き個室(5、500円)がいっぱいで、トイレ、シャワー付きの個室に入ったのだけど、1日右矢印8、800円するのですびっくり

 

5、500円の部屋が空いたら入りたいと希望を出していたけど、そんな人が他に何人も居て難しそうだしショボーン

都会や民間の病院から比べたら安いんでしょうけど、15日入院する予定なので、このまま個室に居続けると差額ベット代だけで132、000円にもなるポーン

 

5、500円だったら、15日でも82、500円で許容範囲と思ってたけど、この5万円は大きいっ!!

 

この5万円で2月に予定しているコンサートの遠征費用になるじゃないか!?

それに、痛みは大分楽になったから、大部屋でもやっていけるんじゃない!?

と、人生20年ぶりに大部屋を体験しようと決意グッ

 

2日前から大部屋の窓側への移動が可能ならしたい旨を看護士さんに伝えていたのですが、何の返事もないので看護士さんに再度

ヒマワリ「病棟を歩いていたら大部屋に空きベットがあるので、窓際に移動できるならしたいんですけど…おねがい

病院「どの部屋に入るかは、年齢や病状のバランスを見て判断するので、窓側は約束できません。」

 

な~るほど、それはそうだと納得にやり

しかし、窓側になれるかどうかは確認してもらえることになり、窓際が空いていたため、今に至っておりますニコニコ

 

今のお部屋は、私より2日ぐらい後に手術した方と私の二人のみ!

 

大部屋初心者の私は、刑務所に入った新参者のように、先輩に挨拶しなくちゃいけない上差しと思いましたが、カーテンが閉まってて挨拶できないガーン

 

看護士さんに、挨拶した方が良いか聞くと、顔を合わせた時で良いとの事アセアセ

イマドキは、個人情報もあるからこんな感じなのかな!?

 

夕飯後に、顔を合わせるようなタイミングでカーテンを開け、さも偶然を装って自己紹介したけど、まだまだ傷が痛そうで、小さく消え入りそうな声だったから返事があんまり聞き取れなかったけどぐすん

 

20年前に入院した時は、朝、カーテンを開けて同部屋のおば様方と挨拶を交わし、談笑していたものですが、今はどの部屋でも誰もカーテンを開けていない様子ポーン

 

先輩方、今はこんなものなんですか!?

 

大部屋には慣れていなくて、おどおどしています滝汗が、痛みは大分楽になり元気ですニコニコ

 

あとは、今日出なかった便が明日は出ますように拍手

調べてみると、夕食前に食べると良いらしいバナナバナナ

今日は調べる前に夕食がすんでいたので、夕食後になってしまったのだけど、どうだろう!?

 

やっぱりふんふん問題は続きそうですえーん