いつの間にか・・・ | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   いつの間にか、今年もあと3日ですねまったり

 

   11月から大掃除を頑張っていたはずなのに、韓国旅行から帰ってきてから、疲れと風邪と仕事でサボっていて、気が付けばあと3日ガーン

 

   今日は、壁面収納に飾ってあるワイン&シャンパングラス等の食器を洗い、乾かしている間に壁面収納も綺麗にキラキラ

 

   あとは、リビングの床を1/3だけ雑巾で拭いたあと、ワックスがけをしました~掃除

 

   本当はもっと大掃除をしたかったのですが、今日は用事がたくさんだったので諦めて次へえー

 

 

   一つは、がんを治すと言われる神様へお礼参り神社

   もう何度か行っているのですが、今年最後に母と一緒に行って、激動の2017年を無事、終えられるお礼をしたくて照れ

 

      信仰心はない方だけど・・・

      お彼岸の中日

 

   これで新年を新たな気持ちで、迎えられる気がして、気分もスッキリです照れ

 

 

 

   あとは、この時期に例年行っている、果物の発送作業をしました力こぶ

 

   果物は父が作っている物で、毎年、お世話になった方、親戚、友達に届けているのですウインク

 

   段ボールに詰めて、いくつかはゆうパックで送るため、知り合いの商店に持って行ったり、近くは自宅に届けたり車

 

   年に一度しか会わない人たちもいて、お互いの近況を話し合い、年末のご挨拶を済ませるのが恒例ですウインク

 

   今年は、お互いの無事を確認するだけではなく、ご主人が亡くなった方がいらっしゃったり、私の髪が短くなったことを指摘されることもあったので、何人かには、病気のことも話したり・・・。

 

   長いお付き合いをしていると、良いことばかりではないと改めて思ったけれど、こうやってご挨拶できる嬉しさも感じたことでしたショボーン

 

   私のことも、元気になったから話せるんですしウインク

 

 

   何軒か回ったらもう夕方近くなりましたが、実家に戻ってから大掃除をちょこっとして、母の髪を染めてあげて終了!!

 

   今日は久しぶりに頑張ったOK  ・・・と思ったら、私と同じ胃がんと乳がんをしている伯母が肺炎で昨日入院したと連絡がガーン

 

   明日は、お見舞いに行かなくちゃ!!

   明日も忙しくなりそうですえー