韓国は美味しい!part3 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   今日はクリスマスイブクリスマスツリーですねドキドキ

 

   みなさん、家族で過ごされてるのかなぁ照れ

 

   明日が月曜日で仕事のある人がゆっくり飲めないからと、我が家は1日早く昨日の夜にクリスマスパーティーを済ませましたウインク

 

   甥っ子(18歳)以外は全員おっさん、おばさんばかりてへぺろ

 

   でも、くじ引きしたり、プレゼント交換プレゼントがあったり、じゃんけんでツリーの中のお菓子下矢印下矢印争奪戦をしたり・・・

 

   みんなで仲良く、とても楽しい時間を過ごすことができましたドキドキ

 

   今日は一人でのんびりグッド!

 

   みんなで楽しむ時間も好きだけど、一人の時間も大好きなおひとりさま、良いクリスマスイブを過ごしていますよウインク

 

   さて、韓国で食べた美味しいモノの最終編です~パー

 

 

 

 

   4日目⇒昼食

   ユガネ(明洞1号店)
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11793

 

   こちらは、韓国でも有名なチェーン店です。

 

   韓国ドラマがお好きな人なら、未生(ミセン)でよくオ課長以下、営業3課の3人が飲んでいた所、と言えば分かるかも知れませんウインク


   最初に入ったのは随分前になりますが・・・明洞は22時を過ぎにはお店が開いていなくて、仕方なくフラッと、全く期待せずに入ったのですが、タッカルビチャーハンがパラパラで美味しくてラブ


   それからは、ランチナイフとフォークで何度か母とタッカルビのチャーハン6,000w(=約600円)を食べていましたが、今、日本ではチーズタッカルビブームじゃないですか!?


   前からメニューを見ていて食べたいとは思っていたけど、母と二人では食べ切れないので注文できなかったんですよえー


   けれど、妹と3人なら食べられそう!ってことで、チーズポンタッ(=チーズタッカルビ)を注文するしかないそうだそうだそうだ

 

下矢印下矢印ビジュアルがなかなかでしょう!?

左矢印周りの白いのがチーズ

   中のタッカルビを取って、周りのトロットロになったチーズを絡めながら食べるのですが、辛いタッカルビがチーズでまろやかになり、コクも出てすごく美味しかったですラブ


   最後に少しだけタッカルビを残して、ご飯を追加注文すると、タッカルビチャーハンを作ってくれるのですが(写真を撮り忘れたえーん)、やっぱり美味し~じゅるじゅる


   これから注文するメニューはこれだそうだと思いました。

   (一人旅の時には食べられないんですけどね・・・えー

   日本語は通じないけれど、明洞という土地柄、世界各国の観光客が多く、英語は通じるし、日本語メニューもあるので比較的行きやすいお店だと思いますOK

 

   こちらも是非、行っていただきたいお店ですウインクパー

 

 

 

 

   4日目⇒夜食

   トゥンボデジカルビ・トンコギ

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12310

 

   このお店は、自分で調べて行ったお店で、最初は韓国の友達と行ったのですが、それ以降は一人で良く行ってましたまったり

 

   一人焼肉(笑)

 

   韓国の焼き肉や鍋などのお店は2人前からしか注文することができない店が多く、こちらもそうなのですが、2人前焼肉を注文し、ビールも注文して一人で食べて、飲む生ビール

 

   お店の人にもちょっと呆れられ気味でしたが、そんなことも気にせずにグッド!

   今は、一人で行けなくなったのが残念ですがまったり

 

   今回は3人なので、トンコギ2人前とテジカルビ1人前を注文グッド!

 

   たくさんの野菜とキムチなどのおかず、ごま油の効いたお粥、お味噌汁も付いています(写真撮り忘れたえーん

 

   日本では焼肉と言えば当然、牛牛でしょ!!と思われる人が多いと思いますが、韓国では豚豚が主流で、それがすごく美味しいじゅるじゅる

 

   豚肉は柔らかくて、臭みがなく、ニンニク、味噌、ワサビや酸っぱい大根などをサンチュなどの野菜に巻いて食べるといくらでも食べられますOK

 

   母も妹と旅行に来る時には必ず立ち寄るお店です。

   今回もやっぱり外れなしグッド!

 

   お店の人は、日本語も英語も通じないけれど、優しくて、いつも焼け具合を気にしてくれます照れ

 

   明洞から徒歩圏内ですし、韓国語が離せない人にも是非トライしてもらいたいお店です照れ

 

 

 

 

   5日目⇒朝食
   ソガン食堂

http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/restaurant/10531948/tips/#each_tab


   ラブホや、ゲストハウスみたいなホテルに泊まってたので朝食は提供なし汗


   ホテル近くの美味しい朝食は調べていましたものの、疲れていたし、寒い雪の結晶し・・・で朝は外に食べに行く気力がなく、毎朝、近くのコンビニでヨーグルトやキンパを調達して済ませていましたショボーン


   が、帰国日のこの日は、寒さも少し和らいだし、最終日でキムチを調達しに中部市場に行く予定だったので、事前に調べてあった市場近くのこの食堂に行ってみました照れ

 

   南大門市場や東大門市場のようにゴタゴタしていなくて、ぼったくりもない、素朴で庶民の市場という感じの中部市場については、別にご報告しますねウインク

 

   その中部市場の裏路地にあって、普通なら絶対に分からないお店ですが、8:00ごろに行ったら市場で働いているらしき2人と、買いに来たらしいご夫婦がいました。

   市場で働いている人のため6:00に開店するらしいですグッド!

   (15:00までで、日曜日はお休み)

 

   何を食べようか悩んだけど、スントゥブチゲ(豆腐チゲ)を2つと、テンジャンチゲ(味噌チゲ)を1つ注文そうだ

  

下矢印下矢印ごはんの上にあるのが焼きサバ

上矢印真っ白い豆腐チゲ                           上矢印テンジャンチゲ

 

   ここはご飯も美味しいし、おかずもすべて美味しい!!

   一番美味しかったのは、焼きサバでしたじゅるじゅる

 

   そして、私が思う豆腐チゲは辛いのが当たり前だけど、ここのはお出汁が効いた優しい味で朝にピッタリ!!

 

   これで1人前5,000w(=約500円)なんですよ!!

   ほかの二人も大絶賛爆  笑

   次にもリピ決定ですドキドキ

 

   日本語も英語も通じないけれど、ここで働くお母さんたちは、みんな優しいから、きっとジェスチャーでも通じるはず照れ

 

   ハードルは高いかも知れませんが、この朝食、是非チャレンジしてもらいたいですグッド!

 

 

 

   こんな感じで韓国4泊5日、美味しいモノを食べまくってきました!!

   量は食べられないので、少しずつ・・・ですけどねウインク

 

   このレポを見て、治療が終わったら、元気になったら、韓国に美味しいモノを食べに行ってみようかな?って思ってくれる人がいたらうれしいです照れ

 

   詳細を知りたい方がいらっしゃったら、いつでもお教えいたしますので、メッセージをいただければ(笑)

 

 


   そうそう、韓国では野菜不足に陥ることがありませんし、お通じにも良いみたいですウインク

   (私はいつもと変わらないので分かりませんがてへぺろ


   台湾も美味しいモノがたくさんあるのですが、肉類ばかりで野菜が少ないので、青虫の私は生野菜不足に陥り、ちょっと困りますえー


   前回、台北に行った時もやっぱり野菜不足に陥り、ホテルの朝食で野菜ばかり食べていたら、菜食主義者と勘違いされて、特別にフルーツを持って来てくれたっけてへぺろ


   韓国では、葉物野菜がふんだんに取れるので、お肉を食べても胃にもたれないし、食物繊維も取れるし、発酵食品であるキムチもたくさん食べられるので、お腹にも美容にも良いような気がしますOK

 

 

   美味しい韓国が大好きです爆  笑