韓国は美味しい!part2 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   みなさん、こんばんはパー

 

   今日は、冬至ですね雪の結晶

 

   夜が一番長い今日、母が届けてくれたカボチャかぼちゃ*の煮物を食べながら、暖かい気持ちでブログを書いています鉛筆

 

   昨日、書ききれなかった、今回の韓国旅行で食べた美味しいナイフとフォークモノの続きを~ウインク

 

 

 

   3日目⇒昼食
 【シボンチッ(市庁店)】※牛肉→✕ 豚肉→○
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5404

   最初、韓国のお友達に連れて来てもらい美味しかったので、前回の韓国旅行で、母と妹を連れて行ったんですが、前回の旅行中で一番美味しかったラブ もう一度食べたい~じゅるじゅると母が絶賛していたお店!!

 

   よく思い出してたそうでまったり

 

   徳寿宮観光(良い所なので、観光編でご報告しますねウインク)とセットにしましたが、あくまでも、こちらがメイングッド!

   辛くない練炭ネギプルコギ(日本人はコレを注文する人が圧倒的に多いらしい)もありますが、迷わず前回と同じ辛い練炭『コチュジャンプルコギを注文そうだ

 

   ここは、店員さんの接客が良いので居心地も良いです照れ

   (二人にしか接客を受けていませんが、韓国の食堂は愛想が悪い人が多いんですまったり


   今回もいろいろ話しかけてくれて、夜はプルコギだけで11,000w(約1,100円)だけど、ランチだと写真のおかずやケランチム(韓国の茶碗蒸しみたいなもの)、ごはんも付いて7,000w(約700円)だから~てへぺろと説明してくれたり。OK

 

   日本人の方が後から来られたので、日本人は多い?と聞いたら、結構多いようですえー


   また、平日は近くの会社の人が来るけれど、今日は休日(日曜日)だから暇だよ、ともウインク

 

下矢印下矢印 どうですか!?食欲そそられません!?じゅるじゅる

上矢印この左端がケランチム


   コチュジャンをたっぷりと薄切りの牛肉(←豚肉🐷の間違い)絡め、たっぷりのネギと炒めてから、野菜に味噌やニンニクのスライスとともに乗せて食べますが、見た目ほど辛くなく、コチュジャンにコクがあって美味しいグッド!


   いくらでもいけますOK

 

   また、ケランチムは、出汁が効いて優しいお味照れ


   日本では、今、葉物野菜がお高いえーんのですが、韓国ではお代わり自由の食べ放題!!


   お代わりまでもらって、ガッツリ食べて来ましたよ!

 

   帰りの精算の際、日本のお菓子を少しだけプレゼントしたら、お返しにチュッパチャプスをくれましたペロペロキャンディ

 

   日本語は通じませんが、話を聞いてくれる優しさがあるので問題なしOK是非、行って欲しいお店です照れ

 

 


   3日目⇒夜食
 【テハンヘムル(チェーン店ではない)】
   http://jeje0702.tistory.com/561

 

   こちらも、韓国のお友達に連れて行ってもらったお店照れ

 

   いろいろとサイトを探すのだけど、このお店だけは日本語サイトに掲載されていませんえー


   5回行ったけれど、日本人に会ったもありませんえー


   ソウル駅から地下鉄1号線で3駅の鷺梁津駅(ノリャンジン駅)近くにあります。
 

   ノリャンジン駅は、水産市場があるため、魚介類のお店が多い町なんですよウインク

 

   このお店必ず食べるのは『ボソッヘムルチム』

 

   名前からすると、キノコと海鮮の蒸し物・・・という感じになりますが、もやしもたくさん入っています。

 

下矢印下矢印  タコが丸ごと!!ビジュアル最強ですグッド!3人前!

 

   タコや貝、明太子や魚が大皿にそのまま乗ってきたのを初めて見た時ののインパクトたるや・・・凄いですえ゛!


   タコをハサミでチョキチョキしながら食べる・・・この食べ方も最初は衝撃でした。ガーン

 

   辛さは   辛い⇒若干辛い⇒普通 から選べるのですが、若干辛いでも結構辛いですまったり

 

   が、いろんな海鮮からうま味がふんだんに出ているので、辛い中にも甘味やうま味があり、美味しいですグッド!

   日本語(多分英語も・・・)は全く通じず、日本人も見たことがありませんが、インスタ映えするビジュアルと美味しさを兼ね備えたこのヘムルチムは、食べる価値ありですグッド!

 

   24時間営業なのもポイントそうだ

 

 

   何だか食べ物に対する解説が熱すぎてますねまったり

  

   明日のクリスマスパーティーの準備があるため、今日は、これまでとします~パー