スーツケースとのお別れ | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   大掃除はついに、本丸のリビングに突入しました爆  笑

 

   リビングは、ベランダに面して2mの窓が2つあるので、カーテンも7.0kgの洗濯機で1組ずつしか洗えません笑い泣き

 

   土日で2回に分けて洗濯し、いつものように干している間に網戸を外して水洗い後、カーテンレールから窓、サッシレールをお掃除掃除

 

   昨日は、午前中にヨガがあったけれど、今日は午前中もフリーだったので、エアコンを分解掃除掃除、明日が月に一度の不燃物の日なので、クローゼットの中の断捨離を実行しましたグッド!

 

   今回も洋服を多数捨てるようにしたのだけど、今回は、ずっと捨てられなかったスーツケーススーツケースを捨てることにしましたえーん

 

   22歳の時、初めて海外旅行に行ったのですが(イタリア&ギリシャ)その時に買った海外旅行用のサムソナイトの緑のスーツケーススーツケースです。

 

   購入してから20年以上愛用し、旅の友だったスーツケース・・・。

 

 

下矢印下矢印もうボロボロなんですけど、捨てられなかったまったり

 

   思い出がいっぱい詰まっていて、ずっと捨てられなかったのだけど、今回、思い出は心の中で生きている!から、記念写真を撮影し、捨てるんじゃなくて、お別れすることにしました笑い泣き

 

   今までありがとうえーん!!

 

   そう思うと、断捨離することができました照れ

 

   とても大きいスーツケーススーツケースだったので、クローゼットがすっきりしたのを見て、私の心もスッキリしましたウインク

 

   そして、玄関ドアを磨いて、クリスマスリースリースを飾って、今週末の私のマンションの大掃除と、断捨離も終わり、午後は土日ともに、実家に移動して大掃除の続きを実行力こぶ

 

 

 

   今回は、1階の外壁や、窓などの外回りを掃除しました掃除

 

   住宅街にある一戸建てなので、脱衣場やトイレ、台所の窓はお隣さんとの境界の塀に上らないとできませんえー

 

   ・・・ということで、私しかできないんですよねまったり 

 

   私も病気の再発等だけではなく、年も重ねてきて、いつまで出来るか分からないという思いもあり、今年の実家の大掃除もいつもに増して丁寧にやっています照れ 

 

   この土日の午後は小春日和晴れだったので、絶好の水仕事日和、大掃除日和で、捗りました力こぶ

 

   ちょっと疲れたけれど、充実した休日でした爆  笑

 

   リビングは、今までの部屋と比べると広いので、まだまだ時間はかかりそうまったり

 

   まだ12月に入ったばかりなので、ボチボチがんばりますグッド!