復職に向けて・・・その2 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   今日は、髪を切ってきましたハサミ

 

   髪をカットしてもらっている美容師さんは、もう20年以上のお付き合いで、ワンちゃんを預かったり、プライベートでも会う仲。

   最初にベリーショートにする前に、事情を話し、心配してくれたし、いろいろと相談にも乗ってもらいました。

   私の頭の形や生え方を考えて切ってくれたベリーショートは、自分が見ても似合っていて、感謝したことでした。

  

   そんな美容師さんと相談して、復帰すると、なかなか平日にランチができなくなるだろうからと、今日は、一緒にランチしてから、移動してカットすることにナイフとフォーク

 

  

   前にも一緒に食べたことのある薬膳粥!!

   トッピングが選べ、今回は棗、クコの実、黒ごまをチョイスグッド!

 

   おかずも体に良いモノばかりで、デザートは亀ゼリーにやり

   体が温まるお茶も飲んで、食事後は体がぽかぽか・・・というか、汗だらだらあせる

 

   体が喜ぶランチで、心なしか元気になったような(笑)

 

   病気になる前は、ロングだった髪を手術前にベリーショートにし、現在は、少し伸びてショートカットになり、髪の色も明るくしたのですが、周りの評判も良く、当分このままでいようかな?と思い、伸ばす予定はなし!です。

 

   こうやって復職に向けて、準備だけは着々と進んでいます。

   周りの人は5か月も短い髪でいたので、長い頃を忘れた、というけれど、職場の人は長いままの私しか知らない・・・。

  長期休業の果てに、髪を思いっきり短く切っての初出勤・・・みんな言葉に出さなくても、思うところはあるんだろうなぁ。

  

   来週の月曜日は、ちょっと緊張滝汗

 

   今からウォーキングに行ってきますグー