ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.6.20 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

夜中、寒かったのか…毛布1枚かけて寝たら、起き掛け、鼻水が…油断大敵! 昼には収まったが…朝、準備をして、関与先へ出動..今日は、書類を渡して、書類を受け取るだけだったので、往復、約2時間で帰宅…昼食は、昨日の残りのズッキーニのフライと肉じゃがをレンチンして食べたが…(-_-メ) 少し、フライに当たったのか?? 少し、気分が悪くなって、少し休憩…TVで今日も大谷選手の活躍のシーンをみて元気を取り戻した。 最近の楽しみは、海外でプレーしている日本人選手の活躍! 試合は残念だったが、明日は、ホームランを期待しよう! 昼からは、気を取り直して、昨日完了したセミナー動画の編集…アプリが優秀なのか…ちょっとした、シャとか、カチっとか、小さい音を拾っている(-_-メ) それらを細かく編集でカット! 少し前のバージョンなので、バージョンアップが必要かも? ただし、料金が…要検討! 夕方、いつもの時間に日課の土手沿いお散歩ウォーキングへ行きたかったが、ボス猫がカギを持たずにボランティアへ行っていてまだ帰っていなかったので、今日は諦めようと思っていたら、タイミングよく、娘が仕事から帰ってきた。 タイムリー…無事、ウォーキングへ行くことができた! 適度な運動継続! 今日は、娘が夕食当番…丁度、女子バレーボールの中国戦をやっていたので、応援! 勝利!ベスト4進出! 今日は、良い日だ!

 

いち 本日、電子書籍1冊ダウンロード…

    だいぶ溜まってきたが、隙間時間活用!  感謝します。

 

 アプリが優秀なのは、いいが…編集が大変だ! 

   いいに越したことはない! 感謝します。 

 

さん 国道2号…スムーズに進んだので、

   午前中に往復できた。 ロス移動無し! 感謝します。

 

よん 朝は、まだ寒い(-_-メ)  

    今日は、2枚かけて寝よう…教訓! 感謝します。

 

ご 女子バレー… ベスト4進出!

    女子バスケも勝利!  感謝します。

 

ろく 明日はホームランを期待!  感謝します。

                                                          

なな 本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果!

    6,112歩! 4km! 目標達成! 感謝します。 

 

はち、プラスα317日! 今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…問題なし!

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…だいぶ良くなったが…揚げ物に気をつけよう! -15%

④  悩まず…問題なし!

⑤   迷わず…問題なし!

⑥   焦らずに… 問題なし!

⑦   勿体ない意識を持って! 問題なし!

⑧    当たり前のことを楽しく… -15%

 

今日の総合評価82%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….