ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.6.19 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

来ったぞ~♪~来ったぞ~♪~税金が~! 遂に来た。 来るとは思っていたが…当たり前! 住民税と介護保険料…国保税は、預金口座から毎年引き落としにしてるが、住民税と介護保険料は、納付書で納付…昼から出たついでに、一括納付! 午前中は、昼から持参する資料等の準備と昨夜、途中で諦めた動画撮影…何とか、収録完了! 昼食後、少しマイ学習を挟んで、住民税と介護保険料の支払の為、先ず銀行へ…お金を用意して、意を決して?! 市役所の会計課で、支払…1枚!2枚!3枚….さようなら! また帰っておいで! 後は、毎月、銀行口座らか国保税が自動落ち…とりあえず、払うものを払ってスッキリ??? した! その後、関与先へ行き、助成金の説明…残念ながら、今回は見送ることになったが…機会があれば! 帰宅途中に気が付いた! 温泉入浴剤が切れていた。 少し回り道になったが、お風呂は楽しみの一つ! いざ! ザグザグへ温泉入浴座を買い、暑いので、オレンジジュースといろはすを買い、帰宅! 今日は最高気温32℃…ファイト! 自宅に戻り…ふと、いつも温泉入浴剤を置いているところを見ると、入浴剤が買ってある。ボス猫が買ってきたらしい。 残念ながら普通の入浴剤だが…当分は、使えそう! 夜、昔の職場仲間から電話…朝、lineをしたけど、既読つかなかった??  確認したら、 知り合いかも? の入っていて 登録していなかったので、lineを送ってもらっても、こちらにメッセージが伝わっていない! なかなか、難しい…多分、十数年ぶりに声を聴いたので、懐かしい…水曜日は、ほぼ、毎週、娘が、デザートの甘いものを買って来る! 週の中日のご褒美らしい…相伴にあずかった!              

 

いち 今月のセミナー動画完成! 

    あとは、編集だ…とりあえず収録完了 感謝します。

 

  読みかけの書籍もあるが

   本日、久々に、電子書籍1冊ダウンロード… 感謝します。 

 

さん  待ち時間に、今日もiphoneで隙間時間読書!

      ちりも積もれば… 感謝します。

 

よん 水曜日は、1週間の真ん中…

    デザートにスイーツ…! 感謝します。

 

ご  今日は、ホームラン! 大谷選手今日も大活躍!

   20号!  感謝します。

 

ろく  喉か…近くでウグイスが…

    ちょきん~! ちょきん~と聞こえる! 貯金は大切!

     いや、貯筋かも? 両方大事! 感謝します。

                                                          

なな 本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果! 

    6,896歩! 4.4km! 目標達成! 感謝します。 

 

はち、プラスα316日! 

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…問題なし!

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…問題なし!

④  悩まず…問題なし!

⑤   迷わず…問題なし!

⑥   焦らずに… 問題なし!

⑦   勿体ない意識を持って! 問題なし!

⑧    当たり前のことを楽しく… -15%

 

今日の総合評価85%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….