日々同じことを繰り返せること… | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”人生の幸福度”を上げる力をやしなう
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“ワタシ”が主役の人生」を掴む

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 




 

旧盆には夫の実家に行って
お墓参りや親戚の人に会ってきます。





今回は夫は母方の親戚のお墓参りを
兄弟そろってできて嬉しそう。

 

 

 

 

 

コロナ禍で会えないままお別れになったり
ご無沙汰の人達がけっこういるものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで!私は

本家出身でも本家の嫁でもないのだけど


 

 

 

本家のお嫁さんは盆暮れ正月は
超多忙です、本当に💦

 

 

 

 

 

これに姑や実家の親の介護が重なったり
終わったと思ったら孫のお世話が始まったり…

 

 

 

 

 

お年寄りも幼子も
いつ何時、体調不良になるかわからない💦

 

 

 

 

 

お世話をできる人がいる有り難みがあっても
やはりてんてこ舞いの日もあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本家の兄嫁が、皆帰った後ポツリ。


「日々同じことを繰り返せることが
しあわせなのだと改めて思う」と。

 

 

 

 

 

そういう時期って
人生にどれくらいあるでしょうね?!

 

 

 

 

 

忙しくすることで無意識に
何かを避けている人もいるでしょうし、

 

 

 

 

 

忙しくすることで無意識に
自己価値を感じる人もいたりするわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!心の平穏は
ありのままを自己受容した時にこそ

 

 

 

 

 

静かに目の前に表れて
感謝の気持ちが湧くものであります。

 

 

 

 

 

「つくろう!手に入れよう!」
そう思ってできるものでもありません…





 

 

 

でもね、決めればできる!
しあわせになると決めればできる!!

 

 

 

 

 

いや!もう!今が!
「しあわせで在る」と受け入れれば





静けさと平穏な世界は

私たちの自由自在に手に入るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しし座新月タイムも終わり

そろそろ本腰いれますか😄





日々同じことを繰り返せるのは
しあわせでもあり才能でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが

「自分らしく」生きるためには

 

 

 

 

 

自身の感覚を
研ぎ澄ませていく必要があり

 

 

 

 

 

それは、ある意味、


地道な実験と好奇心溢れる修行😄
の連続でもあって

 

 

 

 

 

ある日突然「こういうことか?!」と
眼の前が開けたりするものなのです。

 

 

 

 

 

日々同じことを繰り返せることを
その幸せを噛み締めつつ…





さて!本腰入れて

何をしましょうかね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一日の中で心の平穏や平和を感じるはいつですか?
  • 自分らしく在るために何を長く続けていきますか?

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!