自発的な行動がもたらすもの | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”ワタシ♡を見抜く力を養う 
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“ワタシ”が主役の人生」を掴む

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 




 

「宿題早めにやりなさい!」
夏休みになると言われたものです。
 

 

 

 

 

ええ、最後にまとめて

パパッと仕上げるタイプでした😅

 

 

 

 

 

ごもっとも!なことは頭でわかってる。
で、自分からやりたいわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ね、
健やかで心地よく豊かに生きる道へ
シフト真っ最中なんです。

 

 

 

 

 

ライフスタイル、生活リズム、食べ物、運動、
仕事、趣味や遊び、人間関係…

 

 

 

 

 

感覚が鋭くなってきたので
我慢や義理とかできなくなって。

 

 

 

 

 

「こうした方がいい」じゃなくて

「こうしたい」にどんどんなってきてるの。

 

 

 

 

 

でね、例えば

「早起きが何より素晴らしい」と思っている夫。

 

 

 

 

 

またもや笑
私に早起きウオーキングを勧める。

 

 

 

 

 

やっとるわい!毎日じゃないけど😆
やっとるわい!朝の健康体操も😆

 

 

 

 

 

夫には私の「朝ゆっくり寝ている姿」しか

記憶にないらしく…

 

 

 

 

 

オススメには

「そうだね~」と素直に対応。

 

 

 

 

 

 

本音は

「人から言われてやるんじゃないわい!」

 

 

 

 

 

 

そう思う拗ね気味の頑固者の私。

(だってしつこいんだもの😆)

 

 

 

 

 

小学生だって、大人だって、
自分から進んで行動したら

 

 

 

 

 

モチベーションUPするし
出来たときの達成感が半端ないわよね。

 

 

 

 

 

まぁ、夫の早起きのススメは
愛情とわかっていはいるけれど😆

 

 

 

 

 

いろいろやりたいことは
その熱が熟している最中がワクワクするし

 

 

 

 

 

行動に移すプロセスが

めっちゃ学びになるんだもの。

 

 

 

 

 

 

そっと見守ってほしいよね(私は)
激励される方がいい人もいるけど😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀自分の中に芽生えた
「YATTEMUTAI」の種を大事に
💗





🍀育んで花開くことを楽しみに💗
まだまだ人生長いのだから。

 

 

 

 

 

 

 

  • 親から言われて(強制されて)嫌だったことは?
  • 今日々の生活の中で実現したいことは何ですか?

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!