チョコとチーズの2層の濃厚カッサータ♪ | ちいちいの毎日お取り寄せ♡

ちいちいの毎日お取り寄せ♡

年間お取り寄せ100品以上のスイーツマニア♡
お気に入りのグルメやスイーツ、お取り寄せをご紹介♪

今回のお取り寄せは
イタリアンチーズケーキ
カッサータ専門店
This is CASSATA.
The CHOCOLATE





チョコレート好きにはたまらない♡
濃厚チョコレートのカッサータ

カッサータ大好きです♡

カッサータはイタリア
シチリア発祥の
アイスチーズケーキ




チョコレートのカッサータってはじめて!


チーズとチョコレート2種類の層に
なってそれぞれの味わいが楽しめます♪


カットするとラズベリーの赤が鮮やか
断面もすごく可愛い♡






ビターなハイカカオに
滑らかなチーズが混ざり合い
ゴロゴロと贅沢に混ぜ込まれた
チョコレートダイスの食感も楽しい♪

チョコレートにラズベリーや
レモンピールの甘酸っぱさが相性抜群♡

層の間にはハイカカオの
生チョコレートがほろ苦く
アクセントになってちます



チョコレートはサステナブル
チョコレートを使用

チョコ好きにはたまらない
新感覚チョコレートスイーツです!

凍ったまま食べると
カチコチのアイスみたい 

ひとくち食べると口の中で溶けて
ひんやり口の中で溶けてさっぱり

半解凍だと外側は柔らかく濃厚で
中はシャリッとシャーベットのよう

全解凍したらねっとり柔らかく
濃厚なレアチーズケーキみたい

濃厚で甘いクリームチーズと
ラズベリーの酸味にチョコの
ほろ苦さがより感じられます

凍った時と解凍した時の
味の変化も楽しめました♪








好きな時に好きな分だけ切り分けて
色んな食感が楽しめるカッサータ
自分へのご褒美やギフトや
おもてなしスイーツにぴったり♡