キテレツ大百科 第19話 その②「台風と夏まつり」 |   私のバイブル「キテレツ大百科」からくり人形の出来栄えやいかに!? 〜コロ助のポンコツレビューブログ〜

  私のバイブル「キテレツ大百科」からくり人形の出来栄えやいかに!? 〜コロ助のポンコツレビューブログ〜

キテレツ大百科を愛してはや30ウン年。四半世紀経った今でも色褪せなく飽きないコンテンツだと心から思っているので自己満な感想批評をはじめてみました。コロ助のポンコツ具合も愛らしい。※自己満ブログなのでコメントは受け付けていません※

第19話 その②「台風と夏まつり」

1988年8月28日放送/脚本 並木敏

 

 

 

なんだか前半の空虚な印象から・・後半を観る気になれず軽く一ヶ月が過ぎそうになったので頑張ってキーボードを叩いています。

 

 

で、特筆することはない。

 

 

ーーーー

町内恒例のお祭りの話。

子供たちが自作の商品を作って出店をする夏祭りが雨で中止になりそうなところ、ブタゴリラに「どうにかしろ」と発明を依頼されたキテレツが ”雨を降らせない装置” を作って出店の上空だけ雨雲を避けさせるって話。

 

最後は装置が壊れたかなんかして、雨雲が通常ルートで上空に入ってきてしまい大雨に。

子どもたちは一心不乱に出店を片付け、散り散りに帰っていく。

 

は?

ーーーー

 

 

強いて言えば、次回の予告だけが印象深い回だった。

コロちゃんのロボット化が加速しているあたり気になる。

 

キテ「次回、コロ助!パワーアップ大作戦」

コロ「ぜったい観るナリよ!!」

このセリフ、ドラ◯ンボールっぽいよね。

 

©藤子プロ/ADK (dアニメストア視聴)

 

 

 

 

総括、オススメ商品なし。