仕事について | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですニコニコ


相変わらず
苦手な人は苦手なまま…
なんとかパートの仕事を
続けています。


半年経って有給もつきました。


だかしかし、
仕事はだいぶ手のあく日が
多くなり…
そのたびに
社員に言って仕事をもらう日々。


もらった仕事も
1〜2時間で終わりまた暇になる…


もうそんな日々に嫌気がさして
社員に相談したら
部のリーダーに話してくれて
近々、リーダーの次に偉い?
社歴の長い私の苦手な〇〇さんにも
話してみましょう、と
リーダーが言ってくれた!
のは、いいけれど…


うーん🤔
その私が苦手な方👓かけてるから
👓さんとしておこうか。


👓さん、
相当忙しいのだけれど
私とは話したくないのか
仕事も私に振ってくることは
元々ないのだ!


全部👓さんが話しやすいYさんに
振っていて、
Yさんもいっぱいいっぱいなのだが
ぜーったいに
私には仕事をふってこないの。


だから
リーダーが👓さんに言ったところで
私の仕事増えるのか疑問だった。

リーダーも強いタイプ?
ものすごいリーダーシップを発揮する
タイプではなく
おっとりやんわりで
むしろ普段のリーダーと👓さんの会話を
聞いてるとどっちが上司かわからなくなってくる
そんなリーダーなの。



で、
タイミングよく
部のミーティングが行われることになっていたので
そこで
リーダーが👓さんに
話して3人で話したものの
惨敗…


リーダーが
「いま👓さん、仕事大変だよね。だからその一部をまいさんにお願いしたらどうですか?」と。


それに対し👓さんの回答
「いまはYさんにそれはお願いしてるし、
またさらにマイさんに頼むとなると私が最終チェックなので楽にはならないし、それを見る暇が無い」とか何とか言って
結局やっぱり私には仕事をくれなかった。


そして
最終結論、
◯◯さんや●●さんに
仕事もらって下さい
と言われ会議の席をあとにしたのだけど…


席に戻って気づく…
はてなマーク
結局それじゃあ なんも変わらないって
ことじゃんびっくりマーク

だって
いま◯◯さんや、●●さんに言っても
なかなか仕事が見つからないことも
あるのに…


電話出て下さいとも言われたけど
そこまでバンバンかかってくるわけではないし…


んー🥹


まぁとにもかくにも
上司に相談したところで
何も変わらなかったというオチ…