メンタルに良いこと | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですニコニコ



ほぼ良くなっていたと思われた

メンタルもとある出来事により真顔 

あまりよろしくない…。



で、

母が入院しているので

家のことを

やっているのですが

梅雨といっても

雨もほとんど降らず

あっという間に梅雨明け。



なもんで

実家の庭の植木たちが

カラカラにびっくりマーク



なので

ここ最近毎日植木にみずやりを

するのが日課となっているのですが

これ、メンタルにいいびっくりマーク

と気づいたのです。




なんか

水やりの最中は余計なことを

考えることもなく

無になれますし

水やり終わったあとは

何となく気持ちがスッキリ

していることに気づいたんですびっくりマーク



なんかモヤモヤする人

家に庭がある人は

やってみては、いかがでしょうか。