編みました | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですうさぎ


今回は
ルームシューズを
編みました。


かわいいニット小もの
少しの毛糸で色あそび

↑こちらの本の中から
ルームシューズを
編みました


しかも片方だけ🤣


本の中では
本体同様かぎ針で
編んでいました

本の指定の糸ではなく
家にあった余り糸で
全体の配色などを考えると
かぎ針じゃなくてもいいかな🤔と。


あと
このリボン、
細編みと
細編みの表引き上げ編みで
構成されているのだけど
細編みの表引き上げ編みをする理由は
なんだろう?


リボンだけ
棒針編みをしました♡


こうして
また一つ
「これ編みたい」と思った
心の声をきいてあげることが
出来ましたチョキ