のぞいて頂きありがとうございますニコニコ




先日から続けて大好きなドキドキ元お姑さんの義母のことを

書いています。



心の領域を学び自分のエネルギーを整えた私の
大きな変化は元旦那との関係なのですが



それに伴い大好きな義母ともまた交流出来る様に
なりましたおねがいドキドキおねがい





今日はどうやってまた交流出来る様になったか??

経緯について書こうと思いますニコニコ




きっかけは娘の受験の頃に

元旦那が進学の事を気にして

色々聞いてきた事から始まりました。




詳細な話しや相談をしようと

久しぶりに会った時に元旦那から

驚きのある話を聞いたんです!!!




(当時は娘だけが時々、元旦那と会っていました。)




驚きの話とは…元旦那の元彼女の事なんです。



彼女が嫉妬して

娘の悪口を言ってたのを

元旦那が知ってしまったといった内容でした。





その彼女は

元旦那が自分との写真は飾らずに娘の写真を飾ることが不満。


元旦那が娘とのデートが優先で自分は後回しにされることが許されない。


元旦那と2人きりの世界を築きたい。



元旦那の話によると…

こんな気持ちがあった人の様でした。



『 あのブス!全然可愛くない!


あの子のせいで彼とのデートが無くなったムキー


こそっとコップや娘の物を捨ててやった! 』



となんともショッキングな内容のメールを

彼女は友人に送るつもりが

何と間違えて元旦那に送ってしまったとか。。。



私はそれを聞いて…怒りで震えましたムキームキームキー






なんの落ち度も無い、何ひとつ悪くない娘が…

知らない所で知らない人に悪意を向けられてたと知った時のショックは相当なものでしたえーん



それと同時に何だか怖くもあったんです。

娘が誰か知らない人から

悪意を向けられることがガーン






なんとしても娘を守らないと!と思いました。




結局その事で元旦那もかなり気持ちが冷めてしまったものの

結婚をかなり意識していた彼女と

義母会わせる約束があったことから

悩みつつも義母に彼女を会わせたそうです。



元旦那に対しては…

バカなの!?プンプンとちょっと怒りの気持ちもわきました笑

自分の娘の悪口を言われ、なんで怒れなかったのかムキー



と何だか歯痒く思ってたんですが



続けて話を聞いたところ。。。



彼女を義母に会わせた日に


義母が元彼女にこう言ったそうですびっくり!!!!!!






『 前のお嫁さんはね。

さきちゃんと言って

とっても可愛いくて

優しくて性格もすっごく良くて

私大好きだったのよ!


そんな子と結婚したのに

離婚してしまったうちの息子は

結婚したら豹変するかも知れへんよ!

あなたお付き合いなんてやめた方が

ええのんとちゃう?


それにね孫娘のNNは

さきちゃんに似てとっても可愛いくてね

息子がたまに連れてくるのが楽しみなの

あなた邪魔しないでね。 』


と言ったとかびっくり


ひえーーー!!びっくりびっくりびっくり!!そんなことを

義母が言ったなんて!!!

本当ビックリしました‼️



義母は元彼女がNNの悪口を言ってたのを義妹から聞いていて、怒りMAXだったそうですムキーッ







元彼女さんには悪いけど

私はその話を聞いて涙が出るくらい嬉しかったんです泣



娘に悪意を向けた人に対して

私の代わりに撃退してくれ守ろうとしてくれたんだなってそんな気持ちと






離婚した私と娘のことをそんなふうに思って言ってくれてたんだ…とえーんえーんえーん


知らないところで義母がそんな事を

言ってたなんて



嬉しくて有り難くておねがいキラキラ泣

もう胸がいっぱいでしたキラキラキラキラキラキラ





その日…私達が会ってると知った義母から

電話が入り、代わって話しました。



数年ぶりに声を聴いた途端私はなんと

泣いてしまいましたえーん泣泣泣






お久しぶりです!

当時はすみませんえーんえーんえーん

離婚のときに悲しい思いさせてしまって

本当にすみませんえーんえーん


元彼女の話を聞きましたえーん

そんなこと言ってくださってありがとうございましたえーん



とこんなことを言ったと思います。


義母は


いいのよいいのよって

またこうやって話せてすごく嬉しいって

息子の元彼女には私腹立ってねームキーッ

許せなかったのよー

さきちゃんもそんな話聞いてイヤや思いしてもうたねって。

また近いうちに会いましょうと言ってくれましたラブ






数年ぶりに会ったときは

確か義母が抱きしめてくれて

嬉し恥ずかしやったーラブやっと会えたドキドキ

そんな気持ちでいましたおねがい



義母と母と私で娘の吹奏楽の演奏会に一緒に

行った時の写真ですドキドキ



義母と出会い…

血縁や関係性に関係なく

繋がりや絆ってあるんだなぁと

ソウルメイトってこういう事なのかなと

なんだかそう感じていますニコニコドキドキドキドキニコニコ



その当時は未熟でわからなかったけれど


悪役として元彼女さんが登場してくれたお蔭で

義母とまたご縁が繋がったんです。



遅くなってしまったけど、彼女には感謝しないと

いけないと思っていますニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ


今日は義母とまたご縁が繋がったキッカケのことを

書きましたニコニコ


今日も一日お疲れ様でした音譜


これまでのブログはこちらです↓↓↓




お悩み、大阪、