あれから15年 | カラーで!Happy Every Day☆

カラーで!Happy Every Day☆

カラーコディネーター☆Nawomiがお届けするHAPPYコラムです。日々つれづれなるままに・・・心に癒しをお届けします

阪神大震災から今日でちょうど15年が経ちました。

◇あの日あの時、私の住む岡山市でもかなりの揺れを感じて、突然目が覚めました。

◇その頃主人は単身赴任中だったので心配する子供に「大丈夫よ、大丈夫!」と声をかけながら、揺れがおさまるのを待っていました。

◇会社に行こうにも電車が動かず、やっと来た満員電車にもみくちゃになって会社に着いたのは昼前でした。

◇当時私は広報業務を担当しており、朝は新聞を何紙も読んでいました。震災後数ヶ月は『ガンバレ神戸』の特集記事が組まれており毎朝、目を真っ赤に腫らしながら仕事をスタートしていました。

◇新幹線が復旧するまでの半年間は、大阪方面に行くことが出来ず陸の孤島のように感じられました。

◇あれから15年。
◇震災を体験された方の大変さは私の想像には及びません。
◇今、立派によみがえった姿からは当時の様子は想像もできません。

◇『ガンバレ神戸!』あれから15年の歳月が流れました。
◇みなさんの記憶にも残ってますよね、あの日が。