11/1は
あまの ゆきえ ちゃんとさとるくんが
3年前に生み出してくれた
『ウマレカエリ』の上映会に
参加してきました✨

この日はケルトの新年ということで
江島神社に参拝してからの上映会。

前日、泥のように眠っていた私は
「早起きできるかわからんけど
 参加したい」
とゆきえちゃんに連絡して

でも
『起きれますように』って
祈っておいたら起きれたのでした。


いやぁ、
すごい場だったなぁぁ。

まず、服を着るときに

『今日は黒だな〜。
 いつもならカラー合わせるけど
 今日はベージュだな』

とインスピレーションが来ていて

ゆきえちゃん、さとるくんと合流したら
同じ色の組み合わせでびっくり(・・;)

集まってきた参加者さまは
・黒っぽい人
・白っぽい人
・どちらでもない人
がいることに気づくのでした。

そして

ゆきえちゃんが
筋反射で受け取ったメッセージを元に
江島神社神社を参拝していくと

八坂神社がやたらピカピカしていて
(珍しく中が開いていた)
拝んでみたら剣を渡され

私が背中に斜めがけをして
運ぶことになり

そのあと、

イチキシマヒメのいるお社で
なぜか鏡を渡されて

これはなぜかさとるくんに
渡すことになり

『あれ、三種の神器だとすれば
 勾玉は?』
と思っていたら

岩屋のあたりの海岸に向かっていたとき
『空と大地の出会うところ』
とメッセージが来て

ちょっと暗くて狭い階段を降りていると
『ここが参道だ』
とメッセージが来ました。

そして、海岸で
イメージワークをすることになったとき
まさにその海岸の感じが勾玉みたいで

『あぁ、ここでワークすることで
 それぞれが統合していくんだなぁ』
と受け取り

私は張り出した岩に座って
ザバンザバンしている海に
シンギングボウルを鳴らして
遊んでいたのでした。

※本当は未来のイメージをしたり
 船を広げるイメージをするはずが
 うまく浮かばなかったからね

※こんな海でした

服から来ていたメッセージはどうやら
光、闇、それ以外の融合、
と読み解ける気がしていた。

光は光として
闇は闇として
それ以外はそれ以外として

闇だから光にならなきゃ、ではなく
それ以外なんてありえない、ではなく

自分がそう、生まれた意味を
受け止めて生きていってね、

というメッセージに感じました。

光ばかりが羨ましがられてしまうけど
たとえ、光じゃなくても
否定しなくてもいいんだよね。

否定は、拒絶。

拒絶してしまったら
そこには分離と争いが生まれて
統合するのが難しくなる。

闇には闇の、愛がある。

『ウマレカエリ』にも
そんなシーンがあって

私はそこで
泣いてしまったのでした。続く。

『ウマレカエリ』が