先日、リリースしたばかりの
カラオケセラピーセッション、

さっそく感想をいただきまして
ホカホカしておりますお願い

なんかね、
私のセッションって言語化しにくいみたいで

確かに

言語化できない領域を扱うし
なんでも包み隠さず話してもらうし
内側から相手のパワー引き出すから
しょうがないんだけども

こうやって言語化してもらえるのは
とっっても、嬉しいね✨

そんなわけで
感想を抜粋しながらご紹介しますおねがい

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

昨日みそらさんのカラオケセラピーを
受けてきたんですが、
いやー楽しかった!

みそらさんとは
今年やった6月の展示会ではじめまして。

そこからコメントで
何度かやりとりしただけだったけど、
なんとなくなんかあるなって思って!

って言うか、
スケジュールねじ込んでまで
セラピーやセッション受けたのは
初めてかもしれないw

でもほんと
こういう時のスケジューリングが
いつも神がかっている私です。
今の私に必要でした。

出会ってすぐ「わー!きゃー!」ってなり
ここ最近の事をワーッと喋り。
半分くらいお喋りしてw
そこから歌の選曲。

当初『泣ける曲を』とのことだったので
数曲用意したんだけど、話してたら

「いや、泣けなくていーや。
 これからのことを考えた曲にしよう!」
と変更。

うーんうーんと悩んた末に選んだのが
最近ずっとリピートで聞いていた
アニメ、青のオーケストラのOP『Cantabile』

※こっちは貼り付けられた

そして我らが奈々様の『ETERNAL BLAZE』
※こっちはなぜか貼り付けられないので割愛

Cantabileはずっと聞いてるから
何かあるなと。
最初は低いけど、歌いやすかった!

そこで得たヒントを参考に
ETERNAL BLAZE。

(中略)

そしたら
Cメロからの流れと歌詞がドンピシャで、
気づいたら泣いてました。

ETERNAL BLAZE、泣く曲じゃないのにねw
(ライブで飛び跳ねる曲w)

悲しいから泣いたって感覚じゃなかった。
不思議な感覚だったけど、
その涙がどんなものかは
わかってるつもりです。

(中略)

私は基本的に与えたい人。
ここ数年、受け取る練習を
しなきゃいけなくて

受け取る練習しまくってたら、
与える方がおざなりになっていたみたい。

男性性のパワーが足りてない(癒えてない?)
との事だったので、
少しずつ男性性取り戻して行こうと思います!

与えてたつもりで
なんとなくそれを
受け取って貰えてなかったのが
寂しかったんよね。

相手の欲しい形に加工してあげられたら
よかったのかもしれないけど、
加工しちゃうとまた違うのよね。
(加工できるのもあるけどさ)

数年かけて受け取る練習はした!
これからは受け取れるようになった私が、
また与えるターン。

対象は一人じゃなくて、たくさんの人。

その瞬間、目の前にいる人に
与えられるものを与えていく。

そして何かくれた人からは
ありがたく受け取る。

必要としてくれる人と
魂が感動するエネルギー交換がしたい。
ただそれだけの思いを胸に

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

(あぁ、いい文章だったので
 ほとんど削れなかった…)

環境が一気に変わったそうで

メッセンジャーでやり取りしてた感じだと
確かに、泣きそうな感じでもあった。

でも、
『どんな曲を選んだらいいか』
って彼女に聞かれたときに、ふと

『この人、泣きたいわけじゃないのかも』
と思ったのです。

確かに、
泣ける環境でしっかり泣くことは
めちゃんこ大事。

泣くことで
次に向かうための準備になる。

ただし、

『このタイミングに
 この話をしてるってことは
 今日、ここで
 しといたほうがいいことが違うのかも?』

と予感していたので

話を聞きながら
背中を触らせてもらいました。

※ヒーラーだから、触ったほうが早いのよ

触った箇所は
ハートチャクラの裏側と
右側の肩。

そこからリーディングしたのは

過去の悲しみの癒やしと
男性性を振るえてないこと。

そして

男性性を引き出す方向
(行動が促進される方)に
フォーカスしたほうがいい気がしました。

選んだ一曲めを聞いてみて
『やっぱり』と確信に変わります。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

ご自身、

「マイクを持つと褒められる」
「声が大きい」
と仰ってたのだけど

それってつまり、

マイクを持ってパフォーマンスするのに
向いている、

ということ。

それだけの華やかさとパワフルさが
備わっている、

ということ。

だから
「次はこんなキーワードがいいかも?」
とヒントを伝えて
二曲目を選んでもらいました。

そして、その二曲目が
ドンピシャになるわけですよ。

だから
泣ける曲じゃないのに、泣けるわけです。

魂が震えちゃうわけです。

最高かよスタースタースタースタースタースタースター

内側のパワーが
いかんなく発揮された状態。

合わせることができるのも
母性も
頭の回転の早さも

すべて、彼女の武器なのだけど

その武器を
循環していく方に使っていくと
こうなるんだなぁ

と、惚れ惚れしてしまいました。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

感想用のフォーマットを念の為送ったら
そっちも書いてくれて嬉しかったので
そちらもシェアしまーす。

ダウンダウンダウン

宝石ブルーなんで受けてくれたのですか?

ちょうど歌いたいなと
思っていた時だったのと、
今の自分には最後の掃き出しが
必要だと思ったので受けました。

宝石ブルー受けてみてどうでしたか?

出会った時からみそらさんが私を
「全肯定!」だったので、
とても話しやすかったし、

歌の歌詞の
「この歌詞はこういう事だからねー」
っていうアドバイスが新鮮でした。

「こっちのほうに進むので正解なんだな…」
って思いました!

宝石ブルー印象的だったのはどんなことですか?

「歌詞にあった”君”はちよちゃんの場合、
 対象が一人じゃないからねー!」
は目から鱗でした。

確かに、君って一人な気がしますが、
私の場合
一人に絞る必要はないと思いました。

宝石ブルーあなたにとって、美空の魅力とは?

初対面でもはっきりバッサリ、
的確に伝えてくれるところです。

宝石ブルーどんな人におすすめですか?

・歌が好きな人
・普段あまり泣いたりしない人
・感情を我慢している人
・たくさん泣きたい人

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

全肯定してるのに
ズバッとはっきり言うそうです(笑)

癒やし系にはなりきれない、残念な個性ガーン

ちなみに、
すぐにできることしか言わないし

相手が今受け取れそうな量しか
言わないようにしているので

何度も受けてもらうと
ズバッと言う率が
上がっていったりします。

それだけ、相手の力量を信じてるから
できること飛び出すハート

だから、

ただ甘やかしてほしい人には
向かないかもしれないけれど

行動したい気持ちがある人には
ドンピシャだと思います合格

エネルギーも動かしちゃうから
動きたくなっちゃうしね。