カラオケって

『うまく歌いたい』と思ってしまいませんか?


そして、それが時には

しんどくなりませんか?


私はずっと、そうでした。


ボイストレーニングしてうまくなるのも

めちゃんこ面白いし大事なこと。


だけど、最近の私はむしろ


カラオケ=感情解放であり自己紹介


だと感じています。


うまく歌おうとせず

ただ、自分に潜っていって

感じたい感情を歌ってみたときから


新しい世界が広がったのが

そう感じるきっかけでした。


紙とペンを用意して

じっくり内観するのは苦手だけど


歌なら簡単に解放できる気がするの。


『これが私だ』

って曲はありますか?


『何度歌っても泣いちゃう』

って曲はありますか?


『心が震えてしまう』

って曲はありますか?


『なぜか元気が出る』

って曲はありますか?


もし、あったら

それを聞かせてください。


『もしかしたら、これかな?』

って曲がある方は

ぜひ、それを聞かせてください。


うまくなくていい。

泣きながらでいい。

地団駄踏んでもいい。


なんかニヤニヤしちゃってもいい。

無敵モードになっていい。

踊っちゃってもいい。


それが、あなたなら

それで、いいの。


自分を、ストレートに

表現してみませんか?


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


そんな曲を集めてみると

ある、キーワードが並んでいることに

気づきます。


それが、魂の声のヒント。


あなただけが震えるポイントが

あなたを教えてくれる。


そして


歌うほどに

溜まった感情が解放されていって


いつのまにか

それにとらわれない日がくる予感があります。

(時間はかかるとは思いますが)



私が歌うことで感情を開放し始めたのは

7年くらい前だったかな。


趣味でゴスペルをやっていて

ボイストレーニングを習うことにしたとき


私はあえて

『泣いて、歌えない曲』を選びました。



この曲は
歌い始めてすぐに嗚咽してしまって
なかなか歌えませんでした。

なんとか泣かずに歌えるようになりましたが
今でも
うるっとこみ上げてくるものがあります。

きっと
私の魂が反応しているのでしょう。

『私がやりたいのはこれ』
と教えてくれているような気が
してなりません。

うまく歌おうとすると

感情を感じきれなくなる

不器用な私は


あのときから、


うまく歌おうとするのを

できるだけ、捨ててきました。


誰かが聞いているときは

もちろん、その人を意識するんだけど


どれだけ、自分に潜って歌えるか、

どれだけ、感情を声に乗せられるか、


を意識しています。


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー



あなたの声は、どんな声ですか?


あなたの声は

あなただけの歌を歌うために

ぴったりの声をしているはず。


高い声でも、低い声でも

音量が出せなくても、音量が大きくても


きっと、それが

あなただけの歌を歌うために

パーフェクトなんでしょう。


※トレーニングをすれば

 大きくて高い声も出るようになりますしね


あなただけにしか出せない音がある。


その音を愛する時間にも

なるんじゃないかなぁ。


そんなわけで


『魂から叫ぶ

カラオケセラピーセッション』


モニター募集します\(^o^)/


音譜こんな人に…


解放したい感情がある

大好きな歌がある

自分に向き合いたい

内観するのは苦手だ

じっくりと感情を味わいたい

なんかピンときた

自分の可能性を広げてみたい


音譜場所


 東京都江戸川区近辺のカラオケ

(申込みの方に詳細お伝えします)


音譜内容


(モニター募集につき、内容は

 オーダーメイドになる場合があります)


 マンツーマンにて

 あなたの歌を聞かせてください。

 

 そして、どこに心が動くのか

 教えて下さい。


(思い入れにもよりますが、

 歌ってもらうのは1、2曲予定)


 そこからあなたのキーワードを探ります。


 そして、必要であれば

 ぷちヒーリングしたり

 声を出しやすくなる体の使い方を

 お伝えします。


 なお、一度ですべての感情が

 解放できるということではなく


 感情を解放するきっかけの時間を

 ともに過ごさせていただきます。


音譜参加費


初回価格 90分 8,800円(税込)

リピーター価格 90分 11,000円(税込)


※別途、ソフトドリンク込のカラオケ代が

 かかります


音譜申込み方法…


Facebookで友達になっている方

もしくは、私の友達繋がりの方で

後日、感想を書いてくださる方。


(誰からのご紹介なのか、

 メッセンジャーでお知らせください

 &友達申請してくださいね)


メッセンジャーにて

お申し込みください。


※申込みからエネルギーがつながるので

 キャンセルは不可となります。

(体調不良による日程変更は

 前日までにご連絡ください)


音譜いただいた感想


まさかな選曲がドンピシャでした 


ヒーリングつきで解放されました 


音譜私の心が震える歌たち(参考資料)

※随時、アップしていきます


本人が歌うってすごいね