美空です。

先日のゴスペルイベントで
自ら解放された姿を見せて
リードしてくれたなっちゃんのブログを
シェアします。

 その中でも、
ゴスペルのリードを任されていた

歌をとおして大切なことを
たくさん気付かせてくれましたキラキラ
 
 
ちゃんとしなきゃってがんばらなくていいんだ♪
 
もっと自由に表現してもいいんだ♪
 
前に立ってリードしてもいいし、寄り添ってもいい♪
 
できないと思ってることは、気のせいかもしれない♪
 
人を自然と笑顔にしちゃうのはひとつの才能なんだ♪
 
みんなひとりひとりが特別な存在なんだ♪
 
クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー(ここまで引用)

才能って

大それたものだと思ってしまうと

『自分にはなにもない』
って思うのかもしれない。

才能は

使えば使うほどに磨かれていくから

自覚していないものや
磨かれていないものには

なかなか気付きにくいのかもしれない。

だけどね

大好きな自分のことを

『なにもできない』

と思い続けるのは幸せなことかな?

大好きな自分よりも誰かのことを

『あの人はいいなぁ(でも自分なんて)』

って思い続けるのは幸せなことかな?

そう思い続けて

もしも自分の命が終わるときが来たら

後悔せずに終われるのかな?

私は

後悔せずに死にたい、って思うのです。

たとえ全てができなくても

自分の夢を叶えるために

できる限りの行動をしたい。

たぶん、これは

先月の台風のときに
初めて避難所に行ったからこそ
思えるのかもしれない。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

歌いたい。

でも

もっとうまくなってから。

もっと練習してから。

もっと素敵な曲が見つかったら。
 
もっと、は

止まるところを知りません。

もっと、と望んで行動を止めたら

いつの間にか
時間が過ぎてしまうことがある。

それでも、いいの?

そういう生き方を、したいの?

もし、そうでないなら

12月21日に

一緒に歌いませんか?