狭山市のマイトリスタジオで
月に一回の陰ヨガがありました

久々に参加してくれたアキちゃんも加わり、寒い夜のマイトリは
熱気で暖かい。。

ありがとうございます

この日のケアは肝臓。

わたくし、酸味のある柑橘類フルーツが最近食べたくて食べたくて、
春を味覚で感じ始めてます

肝臓の経絡は内腿に。

カエルのポーズと
シューレースポーズで

肝臓と胆嚢の経絡を刺激して相乗効果を促進しました。

プラス、香りで、柑橘系を使用して。

これは先日、Aco 先生に褒めて頂いた香りです。

波の音と、バリの音と、

ラストは
アヌサラインボケーションで有名なom namah sivayaマントラでシャバサナしました
このマントラは私にとって懐かしのマントラ。サンディエゴを思い出します

三香子先生にも良かったーとお言葉頂き、良かった良かったです。

三香子先生にはまた一つこの日の陰ヨガ中にご自身の気づきがやってきた、とか。

そう、陰ヨガはカラダの表面ではなく、深い層(コーシャ)に働きかけてもいくので、
自身の無意識への気づきがあったりします

ヨガは全てそうですが、
一皮一皮、薄い皮を脱いでいくように
自身への理解ぎ深まります。

陰ヨガは深いコーシャに働きかけていくので、感情や無意識と対面します

と、かきながら、わたくしも今、別の、気づきを頂きました。
そうか、私もカラダとその底にあるものと向き合う時期が来たかー
オープンマインドでいきましょう。
時にそれは、アンプレゼント(不快.Unpleasant   )な様に見えたりします。
そして、実はそれはそう見えるだけ、そうでもなかったり実はします

小さな箱から出てみましょう

   

From wiki

The OM namaḥ Śivāya mantra written in Devanagari

Om Namah Shivaya (Sanskritॐ नमः शिवायIAST: ॐ Namaḥ Śivāya) is one of the most popular Hindu mantras and the most important mantra in Shaivism.


これは、トラディショナルなマントラ

アヌサラに限って使っていたということでもないのですね


映画「Eat Pray Love」で著者エリザベス ギルバートさんもご自身が初めて出会ったマントラとしてご紹介してるとか

"I honor the divinity within"

I open my heart to the power of Grace

That lives in us as goodness

 That never is absent and radiates peace

 And lights the way to transformation

 Om

I bow to the presence of God within

Our true and highest teacher

That lives in and around us as

Being, consciousness and bliss.

 It is ever-present and radiates peace

 Lighting the way to transformation 

 Om

{AABC1151-9125-4C35-A252-77FE7165D79A:01}

{F83D6BA1-2681-4802-BA53-75F403A4EC4A:01}

{11D08115-85DE-4CD4-B1CE-A535EE3F7161:01}

皆さんの心も春に向かって
健やかに移行していきますように
鬼が出て行って
幸せが広がりますように