安藤整形外科のシニアヨガにも
今日はいつもより多くの方がご参加くださりました!
ありがとうございます!
良かった!やっぱりヨガってイイですね!

安藤整形外科シニアヨガにいらっしゃる方は
基本、皆、膝が痛い、
基本、皆、背中が痛い、
基本、皆、腰が痛い

手術歴あり、リハビリ中、骨粗鬆症の治療中。。。

しかし!皆、ハッピーに動きたい!
ハッピーに暮らしたい!

はじめは、皆さんにとって、ヨガは、
「何やるか、得体が知れないもの」

体操と何が違うの???

からスタート、
でも、呼吸が始まれば皆さん、顔色が変わります
イタタタターと、足指揉みながら、
笑顔が溢れます

痛点マッサージで、「膝のお皿が埋もれてて探せなーい!あははは~!」

でも皆さん、誰に言われなくても
足腰鍛える必要性は切実にご自身で感じてるから、
立ちポーズでは自然に真剣な表情に。

水曜日のミカコ先生の体操教室と並行して
ヨガにご参加の方も。

足の裏が、筋肉痛になられた方も。

先週の宿題、足指ワークをちゃんと見せに来てくださり、皆さんマジメ!
むくみも消えていきました

「あー楽しかった!」
心に一番良いこと!

今日も皆様にとって1日良い日であります様に!

{350CB173-DD97-45A2-98F4-0E4CD27B6B61:01}