皆さんは毎年初詣、いらしてますか?
わたくし、初詣は必ず。
でも、こんなのって良いのか悪いのか、神社仏閣巡り、大好きで
毎年、5~6神社/寺は廻ります。

今年は早めに鎌倉にも行きました。
鶴岡八幡宮はお約束でまず、お参り。
そして、今年は大仏はやめて、長谷寺にお参り。

大仏にお参り行ってしまうと必ず長谷寺を飛ばして行かない事が多かったので、久しぶりでした。
Wishing wheel もあり好きです。
photo:01


海の眺めも最高。
とても良い時間をすごせました。

それにしても、可愛いお店、素敵と思うお店が増え、鎌倉お散歩に大満足でした。
photo:02


写経も出来るし、ひっそり一人で来ても似合うお寺です。

オススメですよ。


iPhoneからの投稿