ヨガを造詣深い方はスキップしてほしい今回のブログ。
呼吸練習がなかなかうまく行かない方は読んで下さい。
呼吸って大切ですね。
アサナをする時、瞑想する時、基本は呼吸に集中する事。
呼吸って、ヨガだけでは勿論なく、健康法、運動、そしてどんな時にも応用出来る。
でも、ヨガや運動など特に呼吸が大切って、いって生きてないと毎日の生活においてわざわざ呼吸に集中って、難しくありませんか?

変に現代人な私、実は、呼吸が下手くそ。iPhoneのアプリにいいモノ、いれてます。移動中はPodcastを聞いてる、もしくはこのアプリで呼吸を練習してます。バカにしてたら、なかなか、優れもの。
オーセンティックな、本筋・真っ正面から行きたいヨガの練習者さんには、言語道断かしら?でしょうね。

http://www.saagara.com/
PranayamaのiPhone アプリ
Health through Breath - Pranayama
photo:01



まずはお試しを。フリーアプリもあるよ。





iPhoneからの投稿