久しぶりに骨盤のお話を。
コレが本題でした。

『骨盤にきく』の片山洋次郎先生によると、人それぞれ体、型、身体能力違いますが、大きく分けて12タイプの体のタイプがあるそうです。
顔にも、タイプってありますよね。
でも、タイプが当てはまるから、この人はこう、と断言したり、占ったり、そういうものでは無い!!という事をアタマに知っておいて下さい。
そして、これは、野口整体の野口先生や片山先生の経験値でおっしゃっているというコトも。
でも、凄く私は納得しちゃいます。
得意な骨盤の動きの傾向でタイプをわけるのです。
得意な骨盤の動きで、得意な、或いは、苦手な内臓器官があります。
それはそうですよね、背骨に全ての神経が集まっているから、そこの動きが良ければ神経の動きが良く、そこに関係するその内臓器官も調子が良い。
腎臓が調子悪ければ、疲れやすく、スタミナが無い。スタミナが無さそうな体なら、その人の行動傾向が決まる。
他者から見れば、性格ともとれる。
納得~ひらめき電球



iPhoneからの投稿