マクロビオティック中級取得しましたが、私は、今でも、私に最も適応する、ダイエット(食法)を模索しています。

「diet therapy」=食餌療法のダイエット=減量

ではなく、適正な食養生方法を含めた意味の食物摂取方法です

私は、一人一人身体が違うので、それぞれにあった方法がそれぞれにアルとおもうのです。

私の場合は、、、

元の体質から老廃物の排出がスムーズでなかった所へ肉肉肉食。私は典型的な肉食女でした。
チーズも好きだし、ピザも、アイスクリームも。お酒も。
美味しいモノはなんでも。

タバコはしなかったけど。

その後の数年間の週末BBQ三昧の生活。加えて、車が脚!生活。

日本人としては一生分の牛肉は既に摂取し終わったと言えます。

そんな私が、急に、玄米菜食なんて、身体が受け付ける訳がありません。
厳格に死守していれば、物凄い排毒期間を乗り越え、今頃、立派なマクロビアンかも、ですが、この排毒がツライのです。

ハッピーがモットーのわたくし。
ハッピーでない、排毒期間等(>_<)過ごせる訳もありません。実際、家族から苦情が。生活に支障が出たら、迷惑でしょ。

そこで出会った、甲野光雄さんの著書。
朝食を抜くと病気が治る!

そして、甲野先生曰く、食事移行に二年かけなさい、と。
ありがとう!先生!

これも、普通の方からみたらブットビ、かしら?
私が私の為に採用したのは、青ドロ。
いわゆる、青汁です。

『野菜ジュース』のブログでもかきましたが、野菜!青汁!酵素!身体をとでもキレイに浄化してくれます。
コレははっきりと実感できます。肌が綺麗になってゆくし、体調も良い。生理も辛くない。
足裏がツルツルしてくる。
吹き出物無し。貧血改善。

そんな訳で、肉を身体から追い出す為に青汁!野菜ジュース!
毎食、出来たら、摂取します。

そんな訳で、やっと脱出した、肉食生活。
モチロン、コレも『私の身体だから』やった事で、皆さんは、良いんですよ、肉食のままでも。快調であれば。ね!(^O^)/