手土産を頂いたら | 週休2日で月商50万■繁盛ネイルサロンの作り方「好きなお客様だけに囲まれる」 ストレス知らず■独立の為の開業集客

週休2日で月商50万■繁盛ネイルサロンの作り方「好きなお客様だけに囲まれる」 ストレス知らず■独立の為の開業集客

ネイルの技術はあるのに集客が難しい、リピーターが増えない、独立して時間とお金を自由に使えるようになるノウハウや経営方法、個人テナントでストレスフリーなネイルサロン経営

ネイルサロンで月商50万円を目指している方へ!!

 

ネイルサロン開業、集客のための

『ひとりのネイルサロンで

月商50万円にする7ステップ』

無料レポートは こちら


※無料メルマガ購読後すぐに資料をダウンロードできます。

 

こんにちは。

 

お客様想いのネイリストさんを

応援するまさえです。

 

 

この時期手土産など頂く機会が

あると思います。

 

 

お客様からいただいたお菓子やプレゼント

ブログでアップしていませんか?
 
 
頂いたら嬉しいし、
見た目が可愛かったり
食べたかった有名店のお菓子なら
 
 
他の人にも見せたいっ
ラッピングまで可愛いし!
 
 
いただいて嬉しい気持ちを
表したいから
お礼をいいたいから
 
 
そのお客様がブログをみてくれて
いるから書きたい気持ち
よくわかります!
 
 
でもその前に
ちょっと待ってみてくださいね。
 
 
そのブログをみているのは
まだあなたのサロンに
行ったことがない人もいます。
 
 
リピーター様でも
手土産を持参したことのないひとは
どう思いますか?

 
 
ここのサロンにいくと
手土産持ってかなきゃいけないんだ。
 
 
私は一度も手土産持っていってなかったわ
次から持っていかなきゃいけないかな。
 
 
そう思われて
気を使わせたくないですよね。
 
 
うん、それはしたくないです!
 
 
昔子どもを連れて通ってた自宅サロンに
お子さんがいてその子から
 
「お菓子持ってきた?」

言われたときには
気のきかない自分に恥ずかしくて
次からお菓子持参で行きました。
 
 
子どもだからネイルを待っている時間は
長くて、おやつを食べててもらうのは
全然いいですし
 
 
喜んでもらえばそれでいいですが
親からしたら我が子が
要求したことが恥ずかしくて
お客様に本当に申し訳ない気持ちに
なってしまうんです。
 
 
そんなつもりがなくてもブログで
頂き物をアップしていると
暗に要求されていると
感じる人は少なくないです。

 
手土産やプレゼントを頂いたら
直接お礼を言えばいいのですから。
 
 
たとえばオープン記念や周年記念に
いただいたお花などは
お知らせとともにブログにのせる
というのは別です。


お客様想いのネイルサロンで
人気サロンになる応援をしています。
 

 

ネイルサロンで月商50万円を目指している方へ!!

ストレスのないサロン運営しませんか。

 

ネイルサロン開業、集客のための

『ひとりのネイルサロンで

月商50万円にする7ステップ』

無料メルマガ&レポートは こちら

 

 

※無料メルマガ購読後すぐに資料をダウンロードできます。

※画像はイメージです。

 

 

独立ネイルサロン
開業集客アドバイザーMasae

Masaeへのメッセージ、メールはこちら

 

 

ポチリしていただけると嬉しいです(*^-^*)

 

LINE@できました。

こちらからもご質問など受け付けております。

友だち追加