大人のイジメを解決する |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪

「大人のイジメ」

     

NHKでも特集でやっていたが、

今は学校だけでなく、

職場でもイジメが横行して

問題になっているようだね。

  

   

でも、オレからしたら、

そんなの当たり前っちゃ当たり前のこと。

  

    

だって、「イジメの世界」にいた子たちが、

大人になって社会に出ただけのことだ。

   

    

つまり、

イジメから何も学ばずに、

幼稚なマインドのまま、

社会に出てしまっただけのことです。

 

    

     

根本的なことを教えますね。

   

   

イジメの被害者と加害者は、

深い部分では同じマインドかもよ?

    

    

ということ。

   

   

 

イジメるほうもイジメられるほうも、

何かに怯えて生きているのです。

   

     

その“何か”は個人によって多少は違うけど、

基本的には同じものです。

    

   

「劣等感」

「罪悪感」

「欠乏感」

     

   

これらのマイナス観念が、

あなたの人生を不幸にするのです。

 

  

昔の部活のシゴキも同じメカニズム。

   

    

後輩だった頃は、

先輩のシゴキに怯えながら耐えていたけど、

その“怯え”が潜在意識に刻み込まれてしまうと、

   

自分が上級生(先輩)になった時に、

その“怯え”の仕返しとして、上級生ではなく、

下級生や後輩に矛先が向けられるわけさ。

    

    

つまり“怯え”は=(イコール)“怒り”に変わるんだな。

    

    

自分を大事にされなかった怒りの感情が、

シゴキやイジメとなって噴出するわけさ。

   

     

上級生に仕返しできるくらいの強いマインドなら、

それでシゴキやイジメの世界から卒業できるけど、

言い返すこともできない弱いマインドは、

大人になってもイジメの世界から抜け出せない。

  

      

そして、みんなそれぞれ異なる

“常識”や“正義”を持っているから、

摩擦が生じるのは当たり前のことです。

  

     

人間関係で摩擦が起きないことの方が

珍しいことだと思っていた方がいい。

      

    

そのほうがストレスも溜まりにくいよ。 

 

    

     

男女関係の摩擦や拗れ(こじれ)も

実はここから生まれるんだよね。

    

       

それまでは嫌われまいと、

相手に合わせていた、

常識や正義や価値観が、

付き合いが長くなるとともに、

違和感にしか思えなくなるわけさ。

  

(あなたにも苦い経験があるでしょ?www)

 

    

イジメる人、イジメられる人、ともに、 

自分のことしか考えられない人

と言い換えてもいいだろうね。

  

     

身勝手なわけさ。  

  

     

どちらも

自分を守ろう守ろう

とする意識(怖れと不安)が強いのです。

     

  

   

さらに「嫌われるのが恐い」という

根拠のない観念が潜在意識にあると、

自分の本音を言えずに毎日が過ぎていき、

ますます“本当の自分”から遠ざかってしまうのだ。

  

   

(何度も言うけど男女関係の失敗の原因でもある) 

   

   

そしてやがて

自分は何のために生きているのかと悩み、

厭世感を持ってしまうわけです。

 

 

すごく大雑把な説明でしたが、

少しはお分かりいただけましたかね?

 

 

ホントは根拠のない強迫観念が、

負のスパイラルに嵌る原因なのです。

 

   

ーーーー

 

    

それではイジメ問題を解決するために、

割と簡単な方法があるから教えますね。

 

 

まず最初に、

イジメられている人、

イジメてる人に質問です。

   

     

*あなた、自分で自分をイジメてませんか?

 

*あなた、自分にダメ出ししていませんか?

 

*あなたの「正義感」はホントに正しいものですか?

 

*あなたは自分のことが好きですか?

   

     

この4つの質問に答えてから先を読んでください。

    

 

      

今まで自分が持っていた、

「常識」や「正義」や「価値観」を全て、

いったん紙に書き出してみてください。

    

    

ちゃんとノートや紙に書いてください。

     

おそらくそれぞれ100個以上は書けるでしょう。

  

   

最低でも20個は書いてください。

          

    

そしてそれらを眺めながら、

いつ、どこで、何がきっかけで、

それらの観念を自分のものにしたかを、

よ~く、よ~く考えて欲しい。

  

   

なぜそれが必要だと思ったのか?

  

    

おそらくそれらの9割がたは、

その時には必要だった観念かもしれないが、

 

今ではあなたの役に立たないどころか、

自分を不幸にする材料でしかないことに、

氣づくと思います。

 

    


そしてその中で、

愛の無い観念は、

とっとと早く手放すことだ。

 

        

イジメはする方もされる方も、

怖れと不安の波動に支配されていて、

愛に欠乏していると思っているからだ。

 

      

     

しかし愛に欠乏していると思ってるのも、

じつは大いなる勘違いにすぎない。。。

 

 

そうあなたの中には、愛はちゃんとある。

 

     

ただ今までその存在をあなたは、

しっかり感じてなかっただけのこと。

 

 

      

 

リラックスして深い呼吸を繰り返し、

静かな氣持ちになって、

自分の中にある愛を感じてみるといいよ。

 

     

最初は毎日1~2時間はやってみるといい。

    

       

そのうち、あなたの中に強く存在していた

「劣等感」も「罪悪感」も「欠乏感」も

徐々に薄らいでいくと思う。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もステキな一日をラブラブ音譜

 

あなたの健康と幸せを祈っています。ベル虹ウインク

 

感謝 合掌 なべG

  

----------------

 

あなたの行動は

あなたの心が決めている。

 

幸せ豊かさマインドに変わる

行動心理改善カウンセリング      
無料体験セッションのご案内

 https://www.luckynabeg.jp/bp
 
(過去に無料セッションやワンコインセッションを受けた方もOKです)

 
 もっと自分らしく自由に生きたい
 自分らしい夢や生きがいを見つけたい
 すっきり解決したい悩みや問題がある

   
そう思って、今までさまざまな
カウンセリングやコーチングを受けたり、
自己啓発のセミナーや心理学の講座、
成功法則の本なども読み漁って
たくさん学んできたけど・・・
あまり変われなかった。
 
そんな人に自信をもってお勧めしたい、
マンツーマンのプライベートセッションです。


    
    
☆怖れや不安、お金の悩みをスッキリ解消したい

 

☆子供のことが心配でならない

 

☆夫(妻)とのことで悩んでいる
 
☆「劣等感」や「罪悪感」を手放したい

 

☆原因不明のイライラやモヤモヤを解消したい
 
☆人間関係(親子・夫婦・職場)の悩みを解消したい
  
☆“本当の自分”に覚醒して突き抜けたい
  
☆マイナス思考ぐせを変えて前向きに生きたい
 
☆男女関係がいつもうまくいかないのはなぜ?
   
☆負の人生スパイラルから早く抜け出したい
  
☆体調不良など健康状態を改善したい
 
☆自分(他人)を責める癖を直したい
  
☆自分らしい人生を生きてみたい
  
☆セルフイメージを高くしたい(自信を持ちたい)

☆時間やお金に束縛されずに生きたい

☆素敵な恋をしたい(理想のパートナーと)

☆目の前の問題を早く解決してスッキリしたい

☆家族や友人には言えない苦しみ(相談事)がある

☆今の状態から抜けだす勇氣がほしい
   

 そんな問題や悩みをスッキリ解決するお手伝いをします。


    
このブログを長く読んでいる人は良く分かってくれるでしょうが、
最近読み始めた人にはきっと、
(無料ってなんか怪しい・・・、きっと・・・)と思われるでしょうね。(笑)

たぶん高額な壺も売りつけられますし、高額なセッションを無理やりセールスされてしまうかもしれません。

ですから、

「幸せになれるならなんでもします!」

という人だけ申し込んでください。(冗談ですからね。笑)
  
わたしが何を言いたいかってネ、、、

みんなもっと頭を柔軟にして、もっとタフな心になって、
人生のいろんな試練やトラブルに対して、
鼻歌まじりに軽やかに乗り越えてほしいのです。
 
自分にとって本当に大事なものだけを選ぶ習慣を身に着けてほしいのです。

なので、
 

勝手な憶測でブレーキを踏まないでください。
 

偏見や狭い世界観で自分のチャンスを見失わないでください。
   

だって今までそれで失敗してきたんじゃないですか?


もちろん自分の欠点や失敗を、
他人にさらけ出すのは勇氣がいります。
 
たとえ無料セッションでも怖いと思います

でもあなたにリスクはひとつも無いんですよ。。。
  
無料セッションによって心が晴れやかになったらどうですか?


「幸せになるには8つの勇気が必要だ」と本田健氏は言います。

この無料セッションに申し込むことも、その一つだと思ってください。
   
そして申し込むかどうかは、

 

こちらの案内ページを見てから

 

ご自身のハートの声を聴いて判断なさってください。

 



無料セッション⇒ https://www.luckynabeg.jp/bp
   
あなたの勇氣と行動力を楽しみにしています♪ 
  
(自分の特性を知るワークシートなどのプレゼントもありますからね。^^v)
     

本当の自分を解放して飛んでください。

 

image