トラウマは不幸の原因ではない!! |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪

 

 

人生のいかなる経験も、

それ自体では

成功の原因でも

失敗の原因でもない。

 

経験の中から

自分の目的にかなうものを

見つけ出して、

それを自分なりに

解釈しているに過ぎない。

    

つまり経験に与える意味によって、

自らの幸不幸を決定するのである。

   

 

そして本来、人は

感情には支配されない。

過去にも支配されない。

 

ーーーーー

 

というのが

アドラー心理学の基本。

  

 

オレ自身もいまだにトラウマが

少し残ってるから分かるけど、

 

トラウマのせいにすると

うまく責任転嫁できるんだよね。

    

やらない(できない)言い訳をしやすくなるのさ。(。-_-。)

  

  

では、なんでそうなるかというと、、、

(ここから先はアドラーは関係なくオレの考えです)

    

人間の脳って

基本的に“怠け者”なんだよ。

    

ちゃんと調教すれば名馬になる

サラブレッドみたいなものなんだけど、

脳は出来るだけ怠けたがるのさ。

       

それで脳は自分が怠けるためには、

あの手この手でご主人さまを騙すんだよ。

 

なぜかというと、

脳は生命維持のために使う、

呼吸や心臓の活動や、新陳代謝など

 

それ以外のことには出来るだけ

労力は使いたくないの。。。苦笑

   

   

だから

脳はとことん怠け者なんだ

としっかり覚えてくださいね。

 

    

本当はサラブレッド馬🐎

何億円も稼ぐことができるのに、

ソファに寝転がってお笑い番組を見ながら

ポテチを食ってるような奴なんだよ。笑笑

          

だから牛🐮や豚🐖みたいになってる。( ̄▽ ̄)

      

 

ご主人さまが今までと違う

何か新しい事をしようとすると、

 

「モーっ、今まで通りでえーやんけ」とか、

「何めんどっちぃこと始めようとするねん。ブーブーっ」と文句を言うんだな。笑笑

 

    

そして脳は、

なんとかしてご主人さまの行動を

阻止しようとするんだ。

       

だから、

やらない理由や出来ない根拠を

勝手に捏造するわけ。

     

トラウマもその一つ。

  

罪悪感や自己否定もそう。

   

 

トラウマ+罪悪感+自己否定なんか持ってくれたら

🧠にとってはまさに好都合なんだな。

 

      

だってこの3つが揃ってたら、

新しいことにチャレンジしなくなるでしょ?😅

    

 

で、それらは全部、

脳が捏造してるのさ。

 

 

そう、ぜ〜〜んぶ

脳が創り出したウソ。

   

だけど脳は賢いから、

まるで真実のように

オレたちに見せかけるわけさ。

 

 

一流のマジシャンや

詐欺師みたいなヤツなんだよ脳は。。。

     

   

つまり裏を返せば

どんなに無氣力な人の脳でも、

元々はすごく優秀なの。

 

     

振り込め詐欺のニュースを見たとき、

(詐欺師になるくらいの頭脳があるなら、ちゃんと働けばいいのに)

と思うのと同じで、

脳は使い方一つでどうにでもなるの。

 

  

だから自分の脳に騙されないで

名馬に調教するのが、

ものすごく大事なんだよ。お分り?

     

  

それによって人生も

大きく左右されるからね。

 

 

というわけで、

『脳を調教するコツ』を一部ですが

あなたにも教えようと思います。( ´ ` )ノ

      

 

コツを知りたい方がいたら

【無料体験セッション】のフォームを

利用して申し込んでください。

https://www.luckynabeg.jp/bp

    

そして必ず、コメント欄に

『脳を調教するコツ』と

記入してください。

    

https://ws.formzu.net/dist/S51879557/

ではお待ちしてまーす♬

 

 

一緒に心を大空に解き放ちましょう♬

 

image