自立するために必要な5つの概念 |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪

自立するために必要な5つの概念

    


1.自己受容 過去の自分を受け入れ癒すこと

      

2.自己肯定 どんな自分でも絶対に否定しないこと

     

3.自我確立 そのままの自分を愛すること

     

4.自己信頼 自分の可能性に期待すること

     

5.他者支援 他者を信頼し応援すること


{B76893BC-8F38-4E56-9AC2-3C08564851B3}


そして常に氣分良く過ごすこと。
   

だけど、おそらく
《氣分良く過ごす》ことが、
現代の日本人には
一番難しいのかもしれないな。
 

だって朝の通勤電車の中に、
氣分良く乗ってる人は見かけないし、
楽しそうに歩いている人もいない。
 
みんなイヤなことを我慢するのが、
当たり前のようになっているからね。
 

だから、氣分良く という感覚が
鈍くなっている感じもする。
 
 
そしてどんどん「真我」と分離してしまい、本当の自分を見失っていく。
   

ストレスまみれになるのも当たり前だよね。


たまにはゆっくり空を見上げて、深呼吸してくださいね。

べき、ねばを捨て去り、
愛と信頼の世界にいれば、
歓びも豊かさも溢れてきます。
 
  





なべG



人の価値や物事に重さはない。

      

ただ、その人が

『重い』と感じているだけ。

 

中島芭旺