表参道が火の海になった64年前 |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪


みなさまこんにちは晴れ

お陰さまで今日も元氣なワタクシですわーい(嬉しい顔)富士山

健康で無事に過ごせることに感謝しますクローバー



昨日ラジオを聴いていましたら、
ロッキーの吹き替えでも有名な声優界の大御所、
羽佐間道夫氏が出演されていました。

羽佐間氏のお姉さん一家は表参道にお住まいだったそうですが、
64年前の5月、米軍機の焼夷弾によって、
ご一家全員が亡くなられたそうです。


  表参道に焼夷弾


 辺り一面は火の海だったそうです。


ワタクシには想像もつかない悲惨な状況だったことでしょう。




そして64年前の明日は・・・・・・


  広島に原爆投下


約14万人の広島市民が死亡したのです。



ワタクシは戦争の悲惨さを直接知りません。


64年前は日本に爆弾の雨が降っていたことも、
明確にはイメージできません。



でも次の映像であらためて平和の有難さや大切さを感じました。
 


 ウクライナのKseniya Simonovaさん。

 第二次世界大戦下のある女性の人生をサンドアートで描きます。

 砂と指だけで一人の女性の物語を次々に描き出していきます。

 これは見事ですexclamation目あせあせ(飛び散る汗)   必見ですよexclamation ×2

 
 なぜだか解りませんが熱いものが胸にこみ上げてきました。

  http://www.youtube.com/watch?v=518XP8prwZo  



 「この世の全ては常に創造と破壊で出来ている」

  
 映像を見ながらこの言葉が浮かんできました。


 人間の肉体細胞も創造と破壊で常に入れ替わっています。

 今目の前にあるPCだって原子レベルでは変化し続け、

 何千年も経てば跡形も無くなってしまいます。

 
 でも原子そのものは無くならず別のモノへになっていくのです。

 
 焼け野原だった東京や広島が見事に復興したように、  
 人の心に創造するエネルギーが無くならない限り、
 どんな状況からでも良くなっていけるのです。

 ならば、前向きでみんなの心があたたかくなったり、
 勇氣がわくような創造と破壊をしていきたいと思うワタクシなのであります。




 今日もお読みくださり有難う御座いますクローバー

 
 (映像はまいみくQさんのご紹介でした。感謝してますぴかぴか(新しい)


  リボン


 
 今度の日曜日、ちょっぴり素敵な創造をしませんか?

 みんながHappyになる≪消しゴムハンコ≫を作りましょう♪
http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-10311037255.html


 人生は自由自在になる!『運勢向上委員会』

  人生は自由自在になる!『運勢向上委員会』


 マインドの素敵な人たちと一緒に楽しい時間をお過ごしくださいるんるんわーい(嬉しい顔)

 屋形船もあと2席あります船ビールどんぶり

 人生は自由自在になる!『運勢向上委員会』

 お待ちしてま~す手(パー)



  



   




ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ 有難う 赦します 愛しています 大好きです