くそっ、

Ambroseめ~~ムキームキームキー

 

そんな奴とは、、、

信用した自分が迂闊でショボーン悔やまれる

 

何て陰でホザイていても、胸糞悪いだけ、、、というか、

私自身の氣が低下してしまう。ので、もう忘れる事にします。できない、、くそっプンプン

 

と言いながら、書かずにいられない損な性格の私ですむかつき

 

45Kgのガスボンベが、家には2本ありました。1本は1階のシャワーなど用、そして、もう1本は2階の調理用です。

 

この間、2階の調理用の予備タンクが欲しいと思い、Ambroseにそのように頼みました。

 

市販の倍の値段で買ってきた事にも腹が立つけど、、、

事件が起こりました。

 

数日前に、キッチンのコンロが消えてガス交換が必要にびっくりマーク

 

普通、どっちのタンクから使うかのレバーを、空の方から入っている(予備タンクの)方に動かして、予備タンクの元栓を開けて使いますよね~。

 

ところが、そのチーンレバーがない

 

つまり、レンチを使わなければ、ガス交換ができないゲッソリ

 

倍のぼったくりのガスボンベ代金だけじゃなく、作業代金までAmbroseに払っているので、それだけでもムカムカムッとするけど、調理ができないのは困るもやもやので、夫とレンチを使ってガス交換をすることにしました。

 

レンチも実は5~6軒のお店を探してやっと買って来ました。というのは、日曜日だったので、ホームセンターのようなお店は閉まっているので、何を売っているか外から見ても良くわからない中国人のやっている商品が埃っぽいガーンお店を1軒ずつあたる感じで探しまわりました。それでもレンチ買えただけラッキ~ルンルンその時は思っていました。

 

そして、私がコンロ側にいて、夫が外でガス交換をして、元栓開けたよ~というので、着火したところ、

 

気づき爆発ピリピリムカムカしましたもやもや

 

その後すぐ

ガスコンロを閉めたのだけど、

シュ~~という音がして、

臭い!

ガスコンロを閉めてもシュ~という音???

でも絶対ガスが漏れている!

 

その間ほんの0.5秒くらい

自分がスローモーションビデオの中にいるような感じでした。

外にいる夫に向かって

『元栓閉めて!!』
『早く閉めて!!』

と絶叫しながら、走って逃げました。

 

この辺は、普通の速度のビデオの感じ。

 

結局、圧力調節器が、付いていませんでした。

LPガス調整器 14周年記念イベントが - バーベキュー・調理用品

やばいよね!?

絶対問題だよね~~~

 

ガス交換を、もしも一人で行っていたらと思うと、文字通り身の毛がよだちました。すぐに元栓閉めれないので、

絶対死んでいたよねアセアセ

 

その後、私のエネルギ~は、シュ~っと抜けて、

私は無気力へなへなになってしまいました。

 

数日間は、もうガスコンロの着火が怖くて、、、これがいわゆるトラウマってものだと実感したこの頃でした。

 

つくづく、

『知識も技術もなくって作業するバヌアツの人(Ambrose)には、もう任せられない』と思った次第です。

 

もっと他にも、色々書きたい様なとんでもない事がありましたが、書ききれないので、追々落ち着いたら書きますね。

 

そんなやこんなで、Ambroseは出禁びっくりマークにする予定でいます。

 

なので、今、プールのメンテナンスについて、色々調べて勉強中~~。プールの解剖学から勉強しています。

 

やること多すぎ、これじゃ、
のんびりできないジャン!!の、私のバヌアツ生活グリーンハーツです。


上矢印庭の手入れをしていて、バサッと刈ってホイって捨てたら、妙に良い香りハート

我に返って回収したレモングラスです。