最終章《流れに乗って贈り物を受け取る旅》 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



《流れに乗って贈り物を受け取る旅》

今回の旅もそろそろ終わりに近づき

釧路空港へ向かう途中にある摩周湖へ。

霧の摩周湖という名前があるくらい

霧の多いところ。



昔々に来た時にはやはり

霧で見られなかった思い出もあります。



冬場は霧は少ないけれど

雪などで見られないことも。


ラブ今回はお空の神様が

見事な美しい冬の摩周湖を見せてくれました。










photo:遠くの山々まで見られました。













photo:シマエナガさんたちで大賑わい。





photo:雪のためのシェルター


地吹雪で亡くなる方も多い北国。


シェルターは必須ですね。






photo:丹頂の郷かな。


給餌場に丹頂鶴がいました。






photo:車窓より〜みえるかな?





photo:無事に釧路空港に到着。





photo:ふぅちゃんのリクエスト。


空港内は暑い(笑)






photo:ふぅちゃんが欲しいと…





photo:最後までよいお天気☀️





photo:晴天の釧路空港に見送られて。






念願の流氷を見に行ってこられて


これでまたひとつ


冥土の土産が増えました照れ




《流れに乗って贈り物を受け取る旅》


お付き合いくださり


ありがとうございました♪




バスガイドさんより


冬の北国は、雪で閉じ込められることも多いので


日程にゆとりを持ってくること


現金や着替えも多く持ってくること


などと最後にお話がありました。


雪、悪天候で怪しいときは、


北国に来ても身動き取れないので


潔く諦めるのがよいそうです。


たしかにたしかに。


ホテル、コンビニも食糧もなくなりますしね。




晴れそんなこんなで


お天気に恵まれたことが

 

何より有り難い旅でした。



お付き合いいただきありがとうございました❄️





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ