階段は怪談….時空を超えての導かれし旅その2 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



時空を超えての導かれし旅

ゆるゆると旅レポを書きますので

よかったらお付き合いくださいね。




今回の目的のひとつは

山寺を訪れることでした。



山寺と言えば、階段がたくさん〜

階段は苦手…ガーン

怪談も苦手…ガーン



苦手なのになぜいくか?って

階段は怪談…

怖いものみたさなのでしょうか?(笑)




爆笑これは冗談ですが〜



昔々に私の両親が山寺を訪れたことがあって

いつか訪れてみたいと思っていた場所。

ということは

私にとっては、ようやく

招かれましたって感じなのです。



じゃじゃーん❣️

照れ山寺の入り口に到着。






いきなりの怪談…いえ、階段。



日ごろは、歩かない私…


果たして登れるか〜








階段の脇に咲いてる草花たちに


呼び止められて


なかなか登れない(笑)






階段の途中にあるお店。


とりあえず写真だけ。





青紅葉もお出迎え。






じゃじゃーん❣️



余裕で到着〜照れ


と思いきや…ここが入り口…



美しい屋根のフォルムのなんちゃら堂に


お招きありがとうございますと 


手を合わせて





またまた寄り道ルン♪






私の大好きな五色幕❤️


これみるとテンション上がるのです。






大黒さまだったかな?


お腹を触ると、願いが叶うのかな?


そーいったこと、全く興味がなくて…


詳しく知りたい方は調べてね。


見事なお腹でした(笑)







そこここに、咲いてる紫陽花が可愛い。





お寺だけど


鳥居もあるんだ〜


神社もそばにあったからかな。


あまり興味なくて…




女の子とりあえずどこでも



お招きありがとうございますの


ご挨拶が私流。









こーゆーの興味ありますラブ






こけし塚だったかな?





奥の細道で有名な松尾芭蕉さん


こんにちは。


国語で歴史で学びましたが


すっかり忘れています。。。


お名前だけは、記憶にあります。






かなり気温は高かったけれど


木々のエネルギーで空気が爽やか。









昔々、ここで大雪の中

ゆく年くる年の中継もあったそうです。






紫陽花の色合いが好き。






これも紫陽花。













つづく