人を大切にする人は〜【心戒十訓】 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



人を大切にする人は



ネットでめにとまったので
シェアさせていただきます♪









〜ネットより〜


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





【心戒十訓】



1.人を大切にする人は
人から大切にされる


2.人間関係は相手の長所と付き合うものだ


3.人は何をしてもらうかより
何が人に出来るかが大切である


4.仕事では頭を使い、人間関係では心を使え


5.挨拶はされるものではなく
するものである


6.仕事は言われてするものではなく
探してするものである


7.わかるだけが勉強ではない
出来る事が勉強だ


8.美人より美心


9.言葉で語るな、心で語れ


10.良い人生は、良い準備から始まる



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




そしてなにより

人を大切にする人は

まずは自分を大切にしています。





『人の為に』…と書いて


『偽り』と読みます。




世のため、人の為、家族のため


自分のことは後回しにして


生きておられる方多いように思います。






それはそれでその方のなんらかの


魂の課題があるのでしょう。







時代背景もあるのかもしれませんが


私も以前はそんな生き方をしていましたあせる





今や、自分を調え自分を満たしているだけで


自分の周りの人々も


不思議なことに満たされていくのです。






まずは自分を調えること。


自分の居場所を心地よくすること。


自分の本当の気持ちに素直になること。




照れ大切だと思うこの頃です。









byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ