私は光 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/





色々とおかしな世の中


これまでもたくさんあった


おかしなこと


オトナの事情などなど


闇に覆われてきたこと


口止めされてきたこと


見ないことにしてきたことなどなどが


ようやくコロちゃんのおかげで


表面化してきたのが


イマココの状態なのではないでしょうか?






オトナの事情って


たくさんあると思うのですが


ほぼほぼですが…





わかりやすいのが


政治、医療、教育かな。



 

汚職とか、ワイロとか、口止めとか


それからそれから色々ありますよね。





このような時代に生きている私たち。


この時代を選んで


生まれてきたらしいです…





なんのために?





世の中が変わるのを


体験するために?




自分の意識が変わるのを


体験するために?





世の中の風潮に流されずに


自分の本心を意見を言うため?






ひとそれぞれの課題が


あるかもしれませんね。







photo:ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖






日々生きていると


この状態を憂いたり不安に感じたり


怒りが出てきたり葛藤したり


様々な感情が噴出してきているかと思います。






世の中がどこに向いて


動いて行くかといえば


考え方は人それぞれですが…






私には光の方向に


進んでいるとしか


思えません。





そのためのウミ出しが


いまおきているのかも〜





いつおわるか?ってことは


人々のひとりひとりの


意識次第かな〜とも思います。







ただ黙ってみているだけ?



だれかがやってくれる?



仕方ない?



長いものには巻かれろ?






それもありかもしれませんが…


あなたの本当の思いは?





ひとりひとりが自分の本当の思い


自分軸をしっかり持っていきること。





私はこう思う。


私の意見はこうである。





合格周りの意見に流されず


圧力に屈せず


自分の思いを確信し


持ち続けることこそが


自分を大切にすること


自分と繋がること


自分を生きること






ひとりひとりの意識のあり方が


問われる時代です。





あの人がこういうから


有名な人が言うから






あなたはどう思うのですか?





色々なことがありながらも


水面下では


確実に光の道が広がりと


輝きをみせている


そんな風に私には思えます。



 


シャバで生きている多くの皆さんは


日々思うところは


たくさんあるかとおもいます。





本音を言えないことも


たくさんあるかと思います。





時々、見失いがちになる…ことも


あるかもしれません。





でも、自分の思いは


見失わないでいきましょうね。






《私は光》


という言葉を唱えて


身体、心、魂に響かせてみてくださいね。





photo:沖縄久米島





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ