リベンジ&リニューアルの旅 絶景かな〜 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/




新幹線真ん中久しぶりのあずさに乗って

降り立ったのは松本駅。




いきなり強めのお出迎え(笑)

草間弥生さんデザインのバスかな。








あずさの電車内は、かなり空いていて…

8月にこんな空いているのは

初めてかも……
 




ということで

🚗松本駅からレンタカーにて

白馬方面へ移動。




信州の山々、夏の雲、道端を彩る花々

あぁ、幸せだなぁ〜の風景です。



いきなりナビ入力が不完全だったらしく

スマホの案内とは

反対方向に向かって行って……



おいおい…と時間ロス。

まぁ、これもすべて必然なのでしょうと

気を取り直して。








お昼は、庶民的なお蕎麦やさんで

信州サーモンのお刺身と

十割蕎麦&天ぷら。




 

お蕎麦の替え玉券というものもついていて

もう少し食べたい方には

とても親切なサービスです。







白馬の道の駅だったかな?






花々が美しい。





岩岳ゴンドラリフト『ノア』に乗って

高低差530メートルを岩岳山頂まで

一気に上がります。







まるでアトラクション










マウンテンバイクで

降りることもできるらしいです。。

冬はもちろんスキー場なので

林間コースかな〜







上がったり、下ったり〜










岩岳山頂は、氣持ちいい空気が。






太陽が近いです。






ヤッホーデッキは、見晴らし最高。





白馬マウンテンハーバーの

絶景テラスへ






空気が美味しい〜

だけどもだけど………

みなさん、マスクマン……

不思議だなぁ〜






標高1289mは、まだ紫陽花が〜



 




絶景テラス入り口









雲が多めだけれど、絶景ですね。






涼しい森の中でひと休み。






山の上からの風景

お楽しみください。















トンボさん、だれかな?










くだりのゴンドラも

なかなか楽しかったです。







今夜のお宿はここ





















目の前は、栂池スキー場。

スキーは、だいぶ前に引退(笑)















夕飯は、コロちゃんの影響で

配膳の回数を減らすという形なのかも。

ごちそうさまでした。









日が暮れてきました。

今夜は、満点の星空みられるかな?










byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ