コム・オンボ神殿*時空を超える魂の目醒めの旅*その11 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



クルーズ船は、いつの間にか

コム・オンボに到着。








下船してまもなくの場所に

コム・オンボ神殿があります。




途中で出会ったなんとも不思議な木。

何に見えるか、人それぞれ…







まずはいつのように
チケットの写真を撮ります。







空が青い…








ギリシャローマ時代の彫刻なので

少し絵柄が変わってきているそうです。






柱、柱、柱…





生命の鍵といわれるアンク

このアンク手を繋いでいるようで可愛い。








青い空に、薄茶色の石

まさにエジプト色。











くさびのあと。

ここに木をはめこみ水を流すと
木が膨張して、ぴったりおさまるそうです。

すごいなぁ〜












医療道具の彫刻と出産の場面。

神官たちは、医療にも精通しており
病院としても使われていたそうです。







胸が強調されているのが
この時代の特徴らしい。

アンクも握ってますね。







井戸…………
ちょっと覗くの怖かった…







遺跡には太陽が似合う





ワニを飼っていた場所…





クロコダイルミュージアムって

ワニのミイラが…

ミイラ苦手な方はスルーしてね。












ワニのミイラ(((

おえっ〜ってなりました………







ワニも神様として崇めていたという





ワニ神と王様





クルーズ船の客室で見た様な………

こちらは可愛くない(笑)










エジプトの(=^ェ^=)









つづく