あなたにとって仕事とは? | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



最近、仕事をかえたい。

仕事をやめたい。

仕事を始めたい。





クラッカー仕事について

エネルギーが動いている方々が

多く感じられるこの頃です。






合格そもそも
仕事ってなんでしょう?







仕事の定義は

人それぞれだと思います。






💻インターネットで検索すると

あれやこれや

色々なことが書かれているかと思います。





そして、あれやこれやは

まったくもって人それぞれなのです。





合格まずは、自分が『仕事』ということについて

どんな風に思っているのか

自分の人生で

どんな位置にあるのか  



自分にとって仕事とは?

ということを知ること。




✍️頭の中にある仕事とは?を、

紙に書き出してみるのも

よいかもしれませんね。




自分の思考と向き合うこと。

正直に向き合うこと。



仕事に限らず大切だなぁと

私はおもいます。





だって、自分の人生は

自分が創るのですから。









女の子私にとって仕事とは

私が喜び、みんなが喜ぶもの。










そんなの理想よ…

そんなのあなただからできること

そんな風に思う方も

いらっしゃるかと思いますが

それはそれで(^o^)



その方がどう思うかは

その方の自由なので

あえてなにも言いませんが

セラピーでクライアント様の場合には




それであなたはどうしたいの?って

尋ねると…




そこがはっきりと、


言えなかったりするわけです。




それは、決して良い悪いことではなく




では、今から

向き合ってみたらいいですよね

ってことなのです。








仕事…

大変なこと、辛いこと、がまんすること




仕事…

やらないと生きていかれない




仕事…

お金が欲しい



仕事…

やりたくない



仕事…

仕事…

仕事…




私たちは、生きるための

いのちをつなぐためだけの

仕事をするために 

生まれてきたのでしょうか?







いまいちど、仕事に限らず

冬至までの間

自分と向き合ってみる

いい時期かもしれませんね。





photo:スリランカ
椰子の花の蜜を採取する仕事人







byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ