木の精霊からのメッセージかな | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

雨雨の朝
おはようございます。


今朝、お風呂の残り湯を洗濯機に
入れながら
おもうことがありました。

当たり前に綺麗な水が
いくらでも出てくる今の私達の生活


昔の人達は、桶一杯の水を
川から井戸から汲んでくるのに
日々どんなに大変な思いをしたことでしょう。

水が豊かでない国の人々も
一杯の水は、まさにいのちをつなぐもの。

私達の日常では、当たり前に出てくる水。

どんなに有難いことか…


雨そしてその水も雨が降らなければ
存在せず

雨も、森や動植物、
すべての自然界の存在
営みがあるからこそ

あぁ、私達はまさに
生かされているんだなぁ

有難いなぁ~

虹屋久島の木を磨くワークショップの時に
健ちゃんが話していたこと

人間は自然を壊してきたけれど
修復することができるのは人間

自分のできる小さなことから
周りに存在する自然に宇宙に
自分の内なる自然に宇宙に
意識を向けてみよう

そして実践しよう!

そんな風に感じた朝です。


天使昨晩、先日のWSで一目惚れして
私の所に来てくれた
屋久島の木を磨いていたので
木の精霊から
そんなメッセージを受け取ったのかなぁ~


ドキドキまだまだ磨き途中ですが
これからの私の人生の
大切なパートナーとなるワンドです。



{97385546-5791-4E13-8FFF-C1A88CD987D7:01}