サバイバル次女、最後のテスト期間 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

こんにちは。

天使ゆるゆる~の月曜日を過ごしている愛と笑いの癒し人☆ミラクルまーねぇです。



ベル高3のサバイバル次女
高校生最後の試験期間に突入


やる気0…

当たり前だよね
私の娘だもん(笑)


ひらめき電球気づきスイッチはオンにできる私だけど

やる気スイッチのオンオフは
その人の選択だから
尊重したいよね合格

photo:01




サバイバル次女曰く

勉強に関して、母親の私からの
プレッシャーがなかったから
(なさすぎ?)
とてもありがたかったと。


そう、勉強しなさいと言って

やるなら、世の中天才だらけニコニコ

ひらめき電球勉強しなさいって言うのは、

親の安心感のためなのかもね。


そして、テスト期間は

早帰りなので

買い物行こうかーとか

友達と遊んでおいでよーとか

なんちゅうお母さんだ!と(笑)

テストの点数が

本人の意図する点数とは

かけ離れていても

それはそれで

合格本人が一番よく
わかっているからね。


点数は全く聞きもしないけれど

本人が報告するので…

聞いても数字は
右から左への私

脳内に留まらないのは
数字が苦手だから?(笑)



テスト期間がおわると
高校三年生の次女は
すこーし長い
盛りだくさんの楽しい春休みに桜


クラッカーたくさんたくさん
いろんな楽しい体験をしてね!


photo:02