手放すために学ぶこと | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


こんにちは。

明日から看取り士研修のため米子に行ってまいります。

クローバー内観は、前回より短く、その分濃厚な時間になりそうと、いまからワクワクです。

内観の他には、看取り学を始め、掃除論など、看取り士として、人として身につけておきたい心得や姿勢など、盛り沢山な研修の時間になります。


トイレ掃除論については、とてもミラクル勃発!!

すでに掃除のエネルギーの先取りで~

換気扇をはじめ、あちこち普段はしない場所の掃除をさせていただく流れになっております(笑)

掃除をすることは、自分の気を整えこと。


虹私のセラピーもそうですが、セラピーを受けると、自然と掃除や片付け、断捨離をする流れになるというかたがとても多いです。

もちろん、セラピーを受けられて、身体のデトックスもあります。

感じる、感じないの個人差はあるものの、皆さん、ミラクルなデトックスの流れや人生の流れの変化を感じているようです。


宝石ブルー掃除、断捨離、デトックス、手放す、エネルギーアップなど言葉や方法は違っても、自分の中にあるものを一度、整理するために、また、整えるためのツールとしてセラピーを受けにこられる方も、増えてるように感じられます。


そのような人に寄り添うために、まずは、私がどんどんデトックス、手放すことをしていこうとおもいます。


ベル最近思うこと。

これからの私が学んでいくことは、いままで身につけた知識や頭で考えてきたことを手放す学びのように感じます。

様々な分析やジャッジをせず、ただただ、感じて寄り添う、そんな学びが、私にとって看取り士という学びなのかもしれません。


photo:01