春の味覚 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

先日春の味覚のタケノコをいただきました。

ムード我が家の裏庭のフキも、毎年恒例の春の味覚のひとつ。

芽年々増える三つ葉も、味噌汁や料理の色どりに大活躍。




~ハッピーリーフ~感謝・感動の日々





タケノコは、煮物・味噌汁・タケノコご飯・あえ物
そして我が家の人気ナンバーワンの春巻きにしました。


フキは、きゃらぶきにします。3日間かけて、火を通してはさましを
繰り返し、佃煮風の保存食にします。


タケノコ、フキ、三つ葉など
どれもこれも
大自然の恵みからできています。

大自然の恩恵を受けて生かされていることに
心より感謝ですぴかぴか(新しい)





チューリップみなさんのお好きな春の味覚は、なんですか~?