そろそろしっかりデトックスしなければ、ということで、よもぎ蒸しサロンへ。
私たちの体には毎日のように環境ホルモンや化学物質などの有害物質が入ったり、体内で老廃物がつくられています。
果物や野菜についた残留農薬に鍋のアルミニウム、排気ガスetc
どんなに気をつけていても、大なり小なり入り込んでしまうので神経質になることはありません。
腸内環境を整えてもデトックスは出来ますが、効率的で一石二鳥、三鳥なのがよもぎ蒸し。

東洋医学のプロである専属の漢方医が、よもぎをはじめ26種類の韓国産無農薬草をブレンド、日本人に合わせて調合した無農薬の最高級漢方を使用。
有難いです!
 
①まずマントを被って口や鼻から薬効成分を吸収。
その都度、効果的な呼吸法をレクチャーしてくださいます。
ただ座って終わり、ではないのが有難いですね。
この時点でしっかり発汗。
真夏40℃の屋外でもあまり汗をかかないのですが、よもぎ蒸しだと面白いくらい汗が。
「口は気力の門である。それゆえに常に口を開いている者は、気力が自然に漏れてしまうので体が弱く根気に乏しい」といったのは江戸時代の中期に活躍した観相家、水野南北。
気力の門にナチュラルな薬効成分、大切ですね唇
 
②ふくらはぎ部分を温めると、とても気持ちがよい💛
ここの血行が良くなると基礎代謝が上がります。
 
③座器に座ります。
デリケートゾーンの粘膜から漢方の湯気を経皮吸収させるのですが、今回はかなり吸い込みました。
しかもデリケートゾーンからの吸収は皮膚表面に比べて42倍!
まさに薬効成分ゴクゴク状態。
同時に老廃物や不要となった物質がスムーズに壺の中へ。
そして!
30分座るだけで約500~900㎉を消費するそうです。
このカロリー、運動で消費するとなると大変💦
座っているだけでこんなに消費できるなんて、有難い限り。
 
④浅く腰かけて脊椎部分を集中的に温めます。
ストレスやネガティブな意識は脊椎に溜まりやすいのですが、これが除かれるだけでも相当心身が軽くなりますね。
背中の汗が壺に落ちてジュワっという音が。
 
これで終了。
約40分ですが、とてもリラックスして脳も喜んでいました。
よもぎ蒸しで出る汗はサラリとしていて。
マントを脱ぐとすっと消えてしまうのです。
これが不思議で面白い。
 
心地よく蒸されたあとはルイボスティー。
抗酸化物質が豊富で美肌やリラックス効果もあるそうです。
 
そして、壺の中身診断。
お腹の冷えが少しありました。
あとはいつぞやのギックリ腰の痛み。
既に治っていたのですが痛みの記憶のようなものが脊椎に残っていたようです。
老廃物はしっかり排出されて、薬効成分をがっつり吸い込んでいました。
お陰様で絶好調!
 
お楽しみ、ジェマちゃんとのお遊びタイム💛
可愛いって自覚しているでしょ、絶対。
 
リラックスしていますね~
 
膝に乗ってくれています。
後ろ姿も可愛いラブ
 

遊んでくれて有難う。
お礼に撫で撫で&ヒーリングさせていただきましたおねがい
 
心身ともにエネルギーの巡りがスムーズに。
自律神経が整って、夜はいつにも増して大爆睡でした。
有難うございます。
またお邪魔させてください。
 
蒸される癒し空間はこちら。
最寄り駅は渋谷駅です。
 
営業時間/09:30 ~ 20:30
最終受付/19:30