辛いことがあると「どうして自分ばかりがこんな目に遭うの?」と悲しくなります。
街を歩いているとすれ違う人たちは皆、幸せそう。
どうしてあんなに笑っていられるのだろう。
オシャレして、これから楽しいディナーなのかな?
あの人はクリスマスのお買い物?
 
テレビをつけると人気アイドルだった女性がたくさんのフラッシュを浴びながら満面の笑顔で婚約指輪を見せています。
facebookではグルメに旅行、キャリアを生かして大活躍している友達ばかり。
 
悲しさ、寂しさがやがてぶつけようのない怒りに変わっていくのを感じます。
そしてこう思うのです。
「どうして自分ばかりがこんな目に遭うの?」
でも辛い思いをしている人は地球上で自分たった一人ではありません。
 
孤独に苛まれている、空腹で体が動かない、病に臥せっている、大切な人に裏切られた....
この瞬間も誰かが傷つき、悲しい思いをしています。
 
バシャールはこう言いました。
『宇宙は決して貴方が”乗り越えられない山”を引き寄せることはしません。
たとえ現在抱える困難が途方もなく大きな山に見えたとしても、その山を作り出しているは紛れもなく貴方自身なのです。
よって貴方が設置した山を貴方が乗り越えられないわけがありません。
 貴方の意識は途方もなく大きくてパワフルです。
その威力は私達の3次元密度の感覚では捉えきれないほどの大きさを持っているのです。
ですから、自分の威力は”宇宙並み”と捉え、パワフルな貴方で自分の人生を構築してゆきましょう』
 
だけど、辛いものは辛い!
そうです。
「大丈夫、私なら乗り越えられる」
口では言ってみても、辛い感情は消えてはくれません。
 
でも辛いと思えることが実は救いだったりします。
怒りや悲しみを体感できているなら喜びも体感できるはずです。
喉が渇いたとき冷たい飲み物を飲んだときの心地よさ。
寝心地の良いベッドに横たわったときの安堵感。
 
自分が持っていないものに意識を向けるのではなく、持っているものに向けてみましょう。
ご飯が食べられる、自分の足で歩ける、お喋りする相手がいる。
素晴らしいことです。
巨万の富を持っていても病などで飲食が困難な人、車椅子でなければ移動できない人がいます。
テロが毎日起きている国では悩んでふさぎ込んでいたら命を落とすかもしれません。
 
一日に一度でいいですから笑顔になりましょう。
たとえつくり笑いでも脳は「私は今、幸せだ」と判断して快楽物質が分泌されます。
さあ、口角を上げてみてください。
 
 
ご縁に感謝を込めてのクーポンのご案内やメッセージなどを配信中です。
友だち追加

 

広尾☆丁目シークレットスペースでセッションを行っています。
受付時間は午後12時~19時(終了)となっております。
※場所のご案内などがありますので、前日までにご予約ください。
※曜日、時間が変更になる場合があります。
60分/13000円(10分延長ごとに2000円)
心のブロック解除もご希望の方は60分~120分/16000円
2時間でご予約ください。
※完全予約制となっております。
 
シークレットスペースでのセッションのご予約はこちら。
予約する
予約フォームが開かない、他の日時をご希望の方などはメールにてお問い合わせください。
happy_days888☆mail.goo.ne.jp
☆を@に変えて送信してくださいね。
 
南麻布にあるパンダさんのサロン、パンジャルームで(毎週水曜日14時
~21時)セッションさせていただいています。
※ご希望によりオーラのクリアリングを致します。
ご遠慮なくリクエストしてくださいね。

パンジャルーム 
東京メトロ日比谷線、広尾駅から徒歩約5分。
☆当日予約、20分枠もありますのでお気軽にどうぞ。
☆お問い合わせ、ご予約はパンダさんのサイトよりお願い致します。
http://pandaroom.blog.jp/archives/1054240592.html