*我が家の夏 no.2 川遊び* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


こんにちは〜!


夏ですね!

わかっちゃいるのに、

会う人に


暑いですね〜と言ってしまうのを直したい。笑


昨日は友達と川遊びしてきましたー指差し飛び出すハート




河佐峡


流れも速くなく穏やかなので安心して遊べます。




チーム ライジャケ!!笑


川遊びの事故は毎年起きています。目を離さないのは当たり前ですが、穏やかな川でもライフジャケットは着用した方が絶対にいいです指差し

相手は自然ですから…

現に、この穏やかな川でも過去に死亡事故は起きてるそうです。



桜マークがついたものが確かだと思いますが、

予算的に無理だったのでこちらで。

でも、全然大丈夫でしたー!


10時に着いてお昼までたっぷり遊ぶ!




ハンターたち。笑




採れました〜!!



これがあると便利!


お昼はスーパーで購入していたお弁当を食べて

(売店あるけど、高くついちゃうから)


休憩してまた遊んで

お待ちかねのウォータースライダー!




うきわは貸してくれました!


ウォータースライダーは一回払えば何回でもできます指差し

16時までで、受付は15時半まで。

身長は120cmからです。


これも楽しすぎたらしく全然戻ってこない泣き笑い

母二人は木陰でドリンク飲みながら見守りました。




16時だよ〜

帰るよ〜

と促してブーブー文句を言いながら上がってくる子たち泣き笑い


帰りの車で寝るかなと思ったけど、

ドラえもん始まって全然寝ない子たち泣き笑い泣き笑い




中華屋さんでみんなでシェアしながら。

みんな良く遊んだからめっちゃたべる!泣き笑い


一日中遊んで

楽しい1日でしたー!!




寝落ちした次男。


また行こうね飛び出すハート




着替えができるよう、フルクローズが良いですね飛び出すハート



我が家が購入したのと同じものが見つからなかったのですが、こんな感じのを書いました。

川遊びは長袖、長ズボンが絶対いい!



こちらも重宝しました!



怪我防止にぜひ!!