*最近のいろいろ。初めての試験* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


おはようございます。


6月30日。

夏越の大祓。

後ほど近所の神社に行って

お詣りしてきます指差し


6月もあっという間に終わってしまったー泣き笑い

一年半分終わっちゃった泣き笑い

早い…時の流れが早すぎる…!!


40になって半年。

なんか身体のあちこちが悲鳴あげてます悲しい

生理前なんて、

腰痛、背中痛、めまい、ふくらはぎがだるくなる&

若干の痺れ、むくみ…

これが生理終わると全てなくなるから

最近は早く生理きて真顔な状態…

これより酷くなるなら一回、相談行かなきゃだな…



長男の通う学校のオープンスクールに行ってきました指差し




自分でプログラミングをして

ロボットを黒い線の上を走らせます。

上手にできてたー指差し

長男、次男はプログラミング大好きで

得意です。




長女はうちわ作り


楽しかったようです飛び出すハート


お世話してくれるお兄さん、お姉さんが優しいので、長女、次男は

「この学校にいく!」と…笑


いやいや、まずは公立の中高一貫狙ってくれ真顔


長男の担任の先生にもお会いできて飛び出すハート

入学式の時も個人的に話すなんてないから

はじめまして状態。

ご挨拶して、長男の様子を教えていただいて


「長男くんは、クラスで一番ポワンポワンしてますニコニコやることはやる、言うことは言う。だけど、超マイペース。芯の強いポワンポワンです」と泣き笑い


めっちゃ笑った泣き笑い


まぁ、想像してた通りです。笑


楽しそうに過ごしてることを聞けただけで

母は安心。

良かった飛び出すハート







最近のお弁当。


卵焼きは大体いれてる泣き笑い


さぁ。

7月になりますね。


長男は7月半から夏休み。

長女、次男は8月から。


長女、次男は夏期講習が始まるので

また忙しくなるなぁ。



長男は市販のドリルで。


この間、初めての試験の結果がでました。


我が家は毎月のお小遣いはあげてません。

お祝いでもらったお金を貯めておいて

中1の時にまとめて渡しました。

10万くらい。

これを運営してもらう。

残高に対して、月利1%。

学年によって月利はあげていくかも?

ちょっとずつしか増えないけど、

オヤツ、学用品はこちらが購入してるし

ほぼ使い道はないから…

充分でしょ指差し


で、我が家は

定期テストなどでお金発生泣き笑い

(賛否両論あると思いますが)


90点以上・・・500円

80点以上・・・300円

70点以上・・・100円


今回は9教科

(数学①、②英語①、②となっていて

副教科は保健体育のみ)


70点以上・・・5教科

80点以上・・・2教科

となったので1100円ゲットです指差し


79点が二つ、89点が二つあり

繰り上げて!と

めっちゃ交渉されましたが泣き笑い

そんな甘い話はありません。

却下です泣き笑い


2教科は60点台でした。


それでも全教科、平均点超え。

まあまあ頑張ったかな。


次はもうちょい頑張れニコニコ


理社がんばれニコニコ


さ、日曜日だけど

母は休めない日。


がんばろー!!