*夕飯。夏野菜って元気がでますね* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
中高一貫校の
私立中学に通っています。
公文英語
ドラム
長女 小学4年生
*通塾中 算・国
公文 算・英
ピアノ
次男 小学2年生
*通塾中 算数
公文 算・国・英
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


湿度も高いし

暑いんだか肌寒いんだかわからない気温。

ついこの間まで寒暖差がすごすぎて

鼻水とくしゃみが止まらなくて大変でした泣き笑い


我が子たちも寒暖差でアレルギー出るので

スッキリしない日々でしたが

ようやく落ち着きましたニコニコ


免疫あげてよ〜!ってことで

最近は料理に熱が指差し

夏野菜のカラフルさにも

元気づけられます。


今夜のご飯飛び出すハート





とうもろこしご飯





マグロ(表面だけ焼きました)×玉ねぎ×ブロッコリースプラウトのピリ辛サラダ


鶏チャーシュー





海老×ほうれん草×トマト×卵の中華炒め


イカを炙ったやつ


食べた♡食べた♡


マグロのサラダ激うまにできました飛び出すハート





一昨日は1.5キロ分のチキンナゲットを

作りました泣き笑い

簡単だったしまた作ろう飛び出すハート



今日は珍しく、

夫と話し→言い合いになりそうになって。


長男が


「それ、喧嘩になる??

なるならここで離れて冷静になってから

もう一度話し合ったら?」と


私も排卵付近でイライラしてたから

語気が強くなっちゃってた悲しい


喧嘩にならないよ!

心配かけてごめん

と長男には謝って

(下二人は、遊んでて全く気づいてなかった泣き笑い)

冷静に話し合ったのでした。


帰宅→夕飯→すぐ別室でピアノ(趣味です)

ピアノは20時までと長女にも言ってるので

20時になったらリビングにくる。

そこから、携帯で動画(株とかの勉強


じゃあ、いつ子どもたちと話したり

遊び相手になったりするの?

って話でちょっと不満

有志の町おこし?みたいなミーティングには

いそいそと行くのに、(最近多いの。私の友達が主催。当たり前のように誘うし、私たち夫婦の会話にも何回も登場して正直面白くない)

私たちとの会話は全然とれてなくない?と久々にぶつけましたちょっと不満


朝は家出る30分前に起きるんだから

話す時間なんてないしね。


言われて気づいてましたねちょっと不満


気をつける…

じゃあミーティング行かなきゃいいってことだよね?と。


そうじゃなく、バランスが大切だって話。


何でもかんでもミーティングって言えば済むと思うなよ。と。

頻度が問題だ、ばかやろうちょっと不満

(ばかやろうは言ってないですよ泣き笑い)


あなたが頻繁にミーティングとやらで

楽しんでる時にこっちは、家事して、

習い事送迎に奔走してるんだよ!


ばかやろうちょっと不満


まぁ、わかってくれたかは謎ですが

言いたいこと言ったからよきよきニコニコ


溜め込んだらすぐ態度にでちゃうから

今回はすぐ言ったぞ指差し