*週末はキャンプへ* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 中学1年生

受験を経て
春から中高一貫校の
私立中学に通います。
公文英語
ドラム
長女 小学3年生
*通塾中 算・国
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英
塾 算数のみ
ドラム

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


1週間の疲れを癒しに

キャンプへ目がハート




こちらはお気に入りのキャンプ場です!


すごく綺麗にされてて

管理人さんも優しい目がハート


子どもたちは


「友達作ってくるわー!」といなくなり




早速仲良くなってました。


このお友達2名と気が合ったらしく

夜まで遊び、

また明日ね〜!と約束してましたニコニコ




過ごしやすい気温でBBQにしましたひらめき


さいっこうハート




夜は満点の星空!

北斗七星みえますか?ひらめき




夜散歩しました♡


ずっと遊んでた子どもたちは21時前には寝落ち泣き笑い


私たちも22時には寝ましたニコニコ




朝食が済んだらすぐまた遊ぶ!


チェックアウト寸前まで遊んでました泣き笑い


お友達の親御さんにご挨拶して

我々も帰りましたニコニコ




道中のラーメン屋さんで♡

美味しかったー!!


キャンプの醍醐味は

自然に触れられること

見知らぬ子と、距離感はかりながら

友達になっていくこと

すごく良い体験だなといつも思います。








少し下をみるだけで


セイヨウタンポポ

オオイヌノフグリ

ヒメオドリコソウ

オランダミミナグサ

スミレ


とたくさんの草花に触れましたニコニコ


あとはゴールデンウイークです目がハート


楽しみ目がハート



5人家族でも広々使えてます!

快適すぎて、もはや、家泣き笑い



3つ繋げて5人で寝てますが

みんな大きくなってきてそろそろキツいかな泣き笑い


焚き火台はこちら。


冬以外は焚き火を楽しみます目がハート